言葉の力とその考え方

投稿内容の説明

今回の投稿内容は、今までとは少し変えていて前回までは作品と言葉のセットでのコラムでしたが、このコラム内では言葉一つに絞って書いています。そして、その言葉で私自身も含めこのコラムの読者の皆さんにもコラムの内容の言葉でこれからの日常生活に活かして考えてほしいと思い、今回は内容を『言葉』に絞りました。

言葉

※全て今回はインスタグラム内でねころぶさんという名で登録されているイラストレタ ーの方の言葉です。

☆-1 心のままに前に前に進んで行こう難しく考えないでいいんだよ、心のままでいい。

  ↓

この言葉はプライベートでも仕事に関しても考えられると思い選びました。ここで皆さんにも考えてみてほしいことがあるんです。

みなさんが今まで日常生活を送っている中で少なからずこんな考えを持っていませんでしたか?→心ではこのような事をしてみたい・やってみたいと思っているんだけど、そのしてみたい・やってみたいことに対してスキルや目標に対して体が慣れてくれない、どうしても物事を難しく考えてしまう性格で・・・。という回答を持っている方。

        ↓

あくまでも私個人の考えなので実際にはみなさんの心・気持ちに響くかは分からないんですが・・・。

私自身今現在も凄く物事に対して難しく考えやすくて色んなところで空回りしたり、頭を抱えながらこれからの進路を考えていることが多いんです。だからこそ、スムーズに進められそうなところも空回りしたり頭を抱えてしまったりがほとんどで今現在もいるので、私はこれから心がけていきたいことが2つあります。1つは、失敗してもくじけずに少しずつでも仕事に関してもプライベート内でも自分のペースで物事を成功させていく。そしてもう1つは、人と比べずに前へ前へと進んでいきながら小さな幸せのために頑張る気持ちを持つこと。です。

☆ー2 笑顔はいつだって幸せのそばにあるんだか ら、笑顔になると幸せは近づいてくる。

この言葉に対しては、みなさんもすぐに納得して馴染みやすいのではないですか?

私自身がこの言葉を気にして日常生活に生かしたのは、実はここ数日でのことでした。そのきっかけをくれたのは今の彼氏とのプライベート内でのこと『笑ってなかったり、ため息ばかりついていると幸せも逃げるし、楽しめることも楽しめなくなるよ』と言われたことがきっかけ私自身は確かにそうだよなと考えさせられた言葉でもありました。

このコラムを作成してみて感じたこと

コラム内でしかみなさんに今の私自身の日常生活を送る中で感じたり考えてることなどの思いを伝えられないので、どのようなコラム内容にしたら同じように感じとってもらえるのだろうか・・・と考え、今回は梅雨明けの残暑の関係で精神的なところなどでも体調不良になりがちな方も少なからずいると思いますが、私のコラムを読んで少しでも気持ちにゆとりを持てたとか精神的にも楽になったと思ってもらえれば私は良いなと思います。

  • 1
  • 0
  • 0

くう

初めまして、くうです。私自身工作が好きで今では『さくらほりきり』さんという通販できめこみや押絵や貼り絵を中心に趣味としていろんなものを作っていて、これからは自分自身が良いなと思った言葉を作品と一緒に紹介していきたいと思っています。 好きな色⇒ワインレッド、ミント色です‼

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内