我が家の冷蔵庫が突然機能しなくなってしまってから数日。
果たしてどうなってしまうのか?!
冷蔵は死んでいる、が、まだ冷凍庫は使えている。だってアイスが融けずに食べられる。ビールやら飲み物系は大きいほうにしまえばいい。まだこの冷蔵庫自体は生きている。
そんな本来の冷蔵庫としては不自然な状態のなか使い続けていた、が。
突然終止符が打たれた。
チラシが入ったのである。
今のとほぼ大きさの変わらない冷蔵庫が本日限定の大目玉商品とデカデカと掲載されて。
急きょ、週末の食材買い出しの予定が冷蔵庫購入に変わり、いざ店舗へ。
行った先の店舗で「これはウチではなく最寄りの別店舗ですねー」と言われ肩透かしを食い、気持ち新たに取り扱い店舗へ。 (・ω・`*)))))トコトコ
店員曰く、申し訳なさそうに「もう在庫がありません」
・・・( ´•ω•` )<ソンナー
他の商品は?!何かないか!!ここまで来たのだもの、見つけなければ。
父、母、私と三人で店内を探したら見つけました、PB商品で。
大きさも変わらず、前はしまえなかった2ℓのペットボトルもいけるらしい。
即購入し、翌日の昼には配送されることになり、とんとん拍子で買い物終了。
自宅に帰り、これまでお世話になった冷蔵庫の庫内を整理し、当日を迎えた。
いざ当日、業者さんが訪ねてきてあれよあれよという間に古い冷蔵庫は撤去され、新しい冷蔵庫がその場に鎮座した。
もっと「お世話になったねえ」と感慨深くお別れするかと思いきや、そんな感傷に浸る間も与えぬほどに迅速に動いてくれたよ業者さん・・・。
家から運び出されてゆく姿を一人見送る形になってしまった (´;︵;`)
我が家にきてから15年は経っていただろうか。
冷蔵庫さん、大変お世話になりました。もっときれいにして送り出してあげたかったよ。
最後まで頑張って冷やしてくれてありがとうね。
そして新しい冷蔵庫さん、これからお世話になります。
-新・冷蔵庫編に続く-