ソシャゲ(ソーシャルゲーム)が子供から大人までたくさんの方が遊んでいると思います。でもそれもひと世代前の話で最近は若者のソシャゲ離れが増えてきているようにも感じます。サ終(サービス終了)になっているゲームも多くその中で生き残っているゲームはとても凄いと思います。

今回は最近配信されたソーシャルゲームの話をしていきたいと思います。
タイトル【ちいかわぽけっと】
ちいかわぽけっとはいろんな人がひとまずは遊んでみてるイメージです!年齢層も幅広く放置ゲームと言うジャンルです。小さくて可愛い奴らが得体の知れない化け物と戦うゲームです。
タイトル【神魔狩りのツクヨミ】
神魔狩りのツクヨミはコアな作品で金子一馬さんがイラストを手掛けたダンジョンRPGなので好きな人は物凄く好きになれる作品だと思います。
タイトル【SDガンダム ジージェネレーション エターナル】
SDガンダム ジージェネレーション エターナルはマスゲーと言われるジャンルのゲームで、とても遊びやすいです。
タイトル【魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedra】
魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedraはアニメの魔法少女まどかマギカが好きで新たな物語がみたい方におススメです!戦闘バトルはターン制のRPG。
最近配信されたソシャゲの話でした。
個人的には6月に配信されるペルソナ5Xが楽しみです。