ここ一ヶ月で結構なアプデがされたぞ!!!!!なのでそれを紹介するよという記事です。
新規ストーリー、新コンテンツが来る幸せ…
夢殿アプデ待ってます…。
レベル上限解放&ランク上限解放
レベル上限が60→65になりました。
そしてランクも13→16になりました。
ランク上げ素材は後述するメインストーリー15章でドロップします。
ランク14で1枠30、ランク15で1枠40、ランク16で1枠50とかなりの数要求されるので集めるのはNORMAL2倍、HARD2倍期間のみにすることを推奨します(というか、ランク13までも推奨します)
上がるステータスもそのキャラで変わることはありませんでした。
レベルでのステータス上昇はあまり大きいものではないのでランクでのステータス上昇が大きいですね。
補助はSP回復、攻撃は攻撃と与ダメ、防御は被ダメ軽減がつきますし(例外あり)
強化の恩恵を最も受けたのはパルスィでしょう。
ランクのステータス上昇で被ダメ軽減が20%になったことで、守門装備で守門発動時被ダメ軽減100%となり、守門さえ発動してしまえば常時無敵になれる最強クラスの盾となりました。
あうんも同じことができますが、あうんは確率回復があることで事故の可能性があります。
ですがパルスィは自己回復などはないので安定性が高いです。
4枠目がSP回復のキャラも人によってはかなり恩恵を受けているでしょう。この数パーセントで奥義間隔が変わるかも…。
そしてアタッカー。火力が上がるので当たり前ですが、それだけではありません。仲間支援のキャラも相当攻撃が盛られますので低レアでも約9000も加算できるように…。。。。(初期星3、それも支援として強い水着輝夜、羽文なんかは10000も加算してくれるように…。。。)
メインストーリー15章解放
久しぶりの新規ストーリー&初めてのメインストーリー実装
トロフィー、クリア報酬などしっかり残ってます。
HARDではクリア報酬にフレームがあります
ランク上げ素材がドロップします。
HARDでは後述する秘密特訓の素材も落ちます。
ルナティック追加
1章、2章、その後3章、4章にルナティックが追加されました。
HARDより上の難易度ですがあまり難しくはない調整になってます。
NORMAL、HARDと同様、クリア報酬とトロフィーがあります。
後述する宝器の素材を落とします。
1日3回までなのでできるだけ早めに手を付けること推奨。
新コンテンツ【星タワー】追加
1日3回できる新しいコンテンツです。
10階層まであるタワーを登り、攻略した階層に要求されているタイプにあった秘密特訓が実装されているキャラを配置し、規定時間に秘密特訓の素材を入手することができます。
放置するのにはスターライトが必要です。スターライトは毎日5時にリセットされます。
放置するスターライトには限りがありますのでこちらも早めにやった方がよさそう。
秘密特訓追加
前述した15章HARDや、星タワーの報酬を使ってキャラのステータスを上げれます。
秘密特訓は複数行あり、一つの部位を満タンに振った時、連なっている次の部位を強化できるようになります。
全キャラに実装されているわけではなく今のところ、董子、チルノ、霊夢、妖夢、輝夜、こころ、針妙丸、妹紅、パチュリー、紫、勇儀、慧音の12名に実装されています。
攻撃実数値を上げてくれるので、支援キャラは相当大きいです。
また攻撃タイプのキャラは攻撃速度を上げてくれるので、あともう少しで到達できるのに今の念写じゃ…という方は大きそう。
補助も、SP回復あるしゆくゆくは上げたい…。
防御は…攻撃防御HP上げるのみだから需要は薄いかも…。
宝器追加
微量ですがステータスを強化できる宝器1つと、その部品を4つをキャラに装着できる第二の装備品的立ち位置の強化機能です。(念写装備考えると第3かもしれない)
部品はルナティックで欠片が落ち、青部品は15個、金部品は20個たまると部品にできます。
できた部品はキャラに装着して微量ですがステータスを増強したり、ほかの部品と制作図を組み合わせて宝器を作ることができます。
宝器は特殊スキルを持っています。(正直今ある4つのうち使える宝器のスキルは一つだけで現状ほぼステータス目的。)
宝器、部品で得られるステータスの効果量はランダムとなっており、宝器に至っては複数のステータスから2つランダムと念写と同じように運を必要とするシステムとなってます。
ちなみに秘密特訓と同じく攻撃実数値を加算できますが、秘密特訓と違って支援にはのらないみたいです。(これは仕様なのか不具合なのかは不明)
5月サークル戦お疲れさまでした。
うちのサークルは色々事故りましたね…。それでも最高順位を超えたのはいいこと…。
更新…うれしい…うれしい…。
何気に藍も守門なしで無敵盾になれる様になったりして強化されていたり…。
董子、まだ2回しか秘密特訓やってないんですけど、9300も加算してくれます。これで最後までやったら…と思うと楽しみ。
ただ秘密特訓、満足にできるようになるのはいったいいつになるか…。
幽々子、優曇華辺り、できたら攻撃速度が足りるから早くやりたい…。
ランク16にするとレベル67で次解放できるとでるのですが現状レベル65が最大でこれはまだまだやる気あると見ていいのかな。
うれしい。
でも強い敵がいないと強化解放されてもヌルゲーになるだけという…。新しいサークルコンテンツ増えないかなぁできれば強い人も弱い人も楽しめるような形式で…
サークル戦もテコ入れ欲しい…。
(というかサークルに人が!!欲しい!!まだ発展途上でも強くなる意思あるなら大歓迎ですよ)