母の日
こんにちは!こんばんは!おはようございます!コスモです。
馴染んできてないと思いますが、いつ閲覧されてもよい為の挨拶です(笑)!
さて6月な現在なのですが、5月11日(2025年)は、THE MOTHERS DAY、あはい、母の日でした。
みなさんはお母さんに感謝の想いは伝えられましたか??
私は低所得者というお恥ずかしい肩書からか、母からは何にもよこすでない…というお達しがでておりまして。
だがしかし!!感謝の気持ちは伝えたい!!
考える。お金のかからない、気持ちの伝え方。
まぁ、、、手紙ですよね。凡人なのでこれ以上のことは思いつかないデス。
でもおい110円かかるやん。
とのことから、
少しでも安い(セコイ)85円の官製ハガキにイラストとメッセージを添えて送ることにしました。ここにアップしたような感じに描きました。
しかしながらワタワタしているうちに前々日に!アカーン!けっこうチャっちゃと描いてしまい、心がこもってんのかわからない感じでした(猛省)。
10日土曜日の午前、投函。
いざ11日、20時頃、LINEしてみました。
すると母から電話が
母「もしもし~何か送ってくれたの?ありがとうね~。」
私「(これはもしや汗)届いた~?」
母「まぁだだよ~」
…やってしまった、当日に届かぬという失態。
ただ後日、母から本当の「ありがとう」をもらえました。
いや、ありがとうが欲しくてやったわけではないですが(笑)。
お母さんて私にとってはたったひとり
複雑な家庭環境の方はなんていったらよいか言葉が迷いますが
この世に生まれてきたことにいいも悪いもない、というか辛い時期もあり
母にひどい言葉をなげつけたこともありました、本当に申し訳ない。
けれど、今はただひと言
お母さんいつもありがとう。
