挨拶
こんにちは!名前です!
最近「推し活」というものにハマっていまして、、、汗
「推し活」は本当にお金が無くなると言われて居ましたが本当だったとは、、、!!!
(すでにグッズを買う計画をしている)
実家暮らしならお金はそれなりに使えますけど1人暮らしだったら結構カツカツになりますよね、、、。
1人暮らしだったらお金の事&日常生活のことも考えなきゃいけないのが、、、汗
自由時間があまり無いですよね、、、。汗汗
推し活についての記事もいつかは書きたいですよね〜。
キャラクター紹介
今回紹介する「星座モチーフキャラクター」は、、、何それと思うかも知れません、、、。
「彫刻室座」という星座です!彫刻家のアトリエがモチーフの星座だそうです〜。
よく分からない星座だとは思いますが、、、。とりあえずモチーフキャラクター紹介をします!

このキャラクターの名前は「メロス」といいます。彼女は「ヘルメス王国」という国の貴族で、「アプロ家」という政治的に有名な王族の1人です。
「アプロ家」の子供達はなんと女の子しか居なくて、長女である「メロス」が「アプロ家」の後継ぎなのです。なので髪も結んで、服装も男性っぽい感じにしているのです。
いわゆる「男装の麗人」のような感じですかね、、、。(ベルばら知っている人いるかな?)
人物
彼女は家の事や政治などに関しても、真面目できっちりと頼まれた事はやり遂げるのです。
真面目だからと堅い印象を受ける人達が多いそうですが、、、実際は違うのです!
彼女は子供やお年寄りなどには優しく、低姿勢で接するそうです。例えば、貧乏で食べるご飯がない子供にはパンを無償で配ったり、足腰が弱っていて荷物も持つのが大変そうなお年寄りには荷物を代わりに持ってあげるという優しさを見せていました。
そんな彼女は「ヘルメス王国」にある施設「児童預かり施設」の創立者でもあるのです。まだ学校に行けない(年齢的に)子供達を預かるための施設を創った人なのです!
趣味
そんな彼女ですが、趣味があります。
それは「彫刻を彫る」ことです。彼女は幼い頃からずっと彫刻を彫って居ました。
学校の終わった日も彫刻、勉強の休憩時間にも彫刻、ご飯を食べる前にも彫刻をしていたのです。
その趣味は今でも変わりません。
彼女はたまに彫刻作品のコンクールに自分が作った彫刻を作品として出して、それで大きな賞をとったりしているそうです。
彼女は人の顔の彫刻を彫るのが得意なのだととか。

仲の良い家族
彼女は「アプロ家」の家系の人なのですが、、、あまり両親とは仲良く無いそうです。
彼女の両親は「男の子供が欲しい」とずっと言っていて、よく彼女にも皮肉や嫌味を言っていたのです。
彼女はその言葉をあまり気にして居ないそうです。
妹達とは仲が良いそうです。その中で一番仲が良いのは、「アプロ家」の次女の「ミロ」です。
「ミロ」は別の国にいて「彫刻家」として仕事しているのですが、「メロス」がたまに会いに行っているそうです。
その際に好きなスイーツを買ったり、お出かけに行ったりしているそうです。

(見た事ある、、、って思った方、正解です!「ミロ」については次作で紹介します!)
終わり
以上が「彫刻室座」モチーフキャラクターの「メロス」でした!
彼女の妹「ミロ」の姿を見た事ある、、、?って思った方、それかどこかに出てた?って思った方、次作待ってて下さい!(投げやり)
このキャラクターは「男装」して過ごしているキャラクターなのですが、、、「男装」って良いですよね(唐突)
男装キャラクターの良さ分かる人!語りあいませんか??
(熱くなりすぎてしまいました、、、。すみません笑)
おまけ
前に投稿した「ファンアート記事」、あったじゃないですか、、、。
その記事に、「メルン」さんが私のキャラクターを触れてくれて、、、!!
本当に嬉しかったです!!触れてくれてありがとうございます!メルンさん!!
そして服装難しくてすみません、、、泣 服装を細かく書かないといけない病気にかかってて、、、(?)
また別の機会で「メルンさん」のファンアートも描きたいです!!!その時はまたよろしくお願いします!!!
今度は違うキャラクターとの2ショットも描きたいので!!!(大汗)
、、、語りすぎてしまいました。今回はここまで!
それでは!
名前