虫とり

今回は森に虫とりに来た猫の子供たちのイラストを描きました。

影の色はいつもは青色なのですが、森の中にいるので馴染むように緑色を使いました。

今までのイラストでは、ラフが終わったらすぐに線画を描いていたのですが、今回のイラストでは線画の前、ラフが終わった後にカラーラフというラフに色を塗る工程を行いました。

カラーラフを取り入れてみて、大雑把にカラーラフを塗っても完成形が想像しやすく、線画の後の色塗りの時に迷わず塗れることが良かったです。

カラーラフなので、違うなと思ったところはすぐに変えられるのも良いと思いました。

デメリットはカラーラフ分の時間がかかることですが、それ以上にメリットが多く、色塗りの時に迷いが多い人にオススメです。

  • 0
  • 0
  • 0

海老

主にイラストを描いています。 漫画と猫が好きです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内