

この度色紙に描いたキャラクターのテーマは、四季の花になります。
一枚目の画像、左上から桔梗、椿、向日葵、桜がモチーフです。
春の花として桜、夏の花として向日葵、秋の花として桔梗、冬の花として椿といった形です。
一からデザインを考えて作ったのですがこだわりの一つとして気持ち少し統一感を薄めにしたところがあります(当社比)。
全員花と和服風なところは共通ですが、服自体は正統な着物のデザインではなくアレンジを加えていたり、各々の季節感を表現するようにオリジナルに着こなしています。
そして今回も色塗りに使った画材は色鉛筆です。
様々な色を重ねて表現したい色に近づけていくのがとても楽しくて夢中になりました。
髪のハイライト部分も普段の観察、勉強から培った知識と感覚をもとに、キラキラとして見えるように工夫して描いています。
キャラクターのみだと背景が寂しかったので市松模様に色を塗りましたが、結果として華やかな感じに仕上がったのでとても満足です。
ここまでお読みくださりありがとうございました。(*’▽’)
おまけ
キャラクターのデザイン画です。こんな感じで描いています。



