こんにちは、ゆめかです。
このブログ記事が私にとって初めての記事なのでうまく書けるか不安ですが、
よろしくお願いします。
趣味のこと
わたしは、CUTIE STREETや、超ときめき宣伝部のメンバーが大好きです。
Tiktokで話題になった曲が多くて、出かけてるときに流れてたら思わず口ずさんじゃったり、踊りたくなるぐらいすごく中毒性があります。
とくにCUTIE STREET「かわいいだけじゃ、だめですか?」 とか、「最上級にかわいいの!」は何回も聴いてしまいます。
音楽番組で出てたら、「え、出てるんだけど、待って~ヤバい!」ってなってご飯時間関係なく見入ってしまいには「キャー!○○ちゃん~!」ってなってしまうほど
ヒトカラで何時間も楽しめちゃうぐらいカラオケも好きで、EGOISTや、ボカロ曲、コレサワ、あいみょんなど、ジャンル関係なくいろんな曲を歌います。
ヒトカラでのカラオケは、自分の世界に入り込みことができるので誰にも気を使うことなく、歌ったり踊ったり,わくわくしながら採点したりで、人目を気にしないでできる。
初めてのアイコン制作
いままで絵にあまり自信がなかったんですが、今回は思い切って初めてアイコンを自分で描いてみました。
最初に描いた絵は自分の中でしっくりこなかったので改めて別の絵を描いてみました。
どちらも気に入っていて、すごく迷っちゃいました。
迷ったときに支援員さんから「ゆめかちゃんっぽい」って言ってくださって自分らしさが出てる右側の写真をアイコンにすることにしました。
アイコンのこだわりポイント
- 優しい色合いで、ふんわり癒し系な雰囲気に
- くまちゃんを抱きしめてる感じがポイント
- 髪のリボンはオレンジ×ピーチカラーで温かく
- お花の外側の飾りはピンク×黄色でガーリーに
- 髪型は「推しの子」の星野アイをイメージしてアイドルっぽい感じに
- 癒し系をイメージできるように服は緑にしてみました

初めて絵を描いてみて目の形や絵のバランス、髪の毛の描き方などYoutubeで見てやってみても
すごく難しかったけどもっと描いてうまくなってみたいって気持ちになりました。
今はまだひよこですが、練習して自分が書きたいと思う絵を描きたいなと思います。