皆さんこんにちは。今回は宮城県の魅力についてご紹介したいと思います。
宮城県とは、東北地方に存在する県で、仙台市を主要都市とする町です。スケートのオリンピック金メダル選手や「ラーメンつけ麺僕イケメン」がキャッチフレーズのお笑い芸人、戦隊シリーズ出身で今やあざとかわいいキャラとしても有名な俳優さんなど、宮城県を故郷に持つ有名人の方々は沢山おられます。中でも、2007年M-1グランプリ王者で震災後も継続して宮城を応援し続ける某お笑いコンビはとても有名でテレビで見ない日はありません。
そして次に、宮城県の魅力を本格的にご紹介いたします。先ずは松島町です。松島海岸は、日本三景の一つにも記録されている程の人気の観光スポットです。去年の3月中旬には松島基地にて2020東京オリンピック公式イベントが開催されました。かつては松島水族館も存在しましたが、現在では松島水族館に代わる新しい水族館・仙台海の杜水族館が仙台に存在しております。次は白石市です。白石城は、日本の歴史を象徴するお城の一つで、プライベートを楽しむ観客達が賑わいます。山元町では、苺狩りが盛んです。そして、仙台市は、宮城県の主要都市で、宮城県庁が存在する都市でもあります。仙台放送や東北放送、ミヤギテレビ、NHKなどといったテレビ局は勿論、飲食店、ショッピングセンター、ホテルも充実しております。仙台駅では、会社員や学生をはじめとした人達がそれぞれの職場や学校に向かう為、電車や新幹線、ならびに地下鉄を利用したり、バスに乗って行きます。職場や学校に足を運ぶと、仲間達の友情が待っているのです。仙台の歴史を知り、科学の力を体感する施設もありますので、是非足を運んで見てください。
伊達政宗がその歴史を刻んだこの宮城県は、沢山のおもてなしが存在します。皆さん、是非足を運んでみてください。もういいぜ!