
こんにちは。
こっちではいつも我が家の猫ちゃんのイラストを載せていますが、今回は初めて?人物系のイラストも載せます!
テーマはクリスマス(ホリデー)の妖精さん。衣装とかも1から考えて描きました。
あと背景の3色のライトの柄も描いたのですが、この柄の描き方は対象定規と言ってクリップスタジオに入っている定規ツールを使って描画しました。(対象定規結構好きなツールだし、楽しいですよ!)
ちなみに、今回は殆ど素材は使用しないで(敢えて言うならキラキラと水玉くらい?)描いたので99%手描きです(* ´艸`)
1から頑張って描くというのもやはり自分の画力向上に繋がるのかな?とも思うので、たまには素材に頼らないで描くというのもいいですね。(*^-^*)
それでは、メリークリスマス!
