
どうも お久し振りって口に出して言うほど大してそうでもねぇ『HRM』です。
皆さんにとっては「あけましておめでとうございます!」in2026
でも俺にとっちゃぁ「今年もありがとうございました」in2025 なんですよね。
この子は『もち。ちゃん』 うちの子です オリ棒系…いや丸顔人外系にも近そうですね、句点までが名前に入っているのが一番大事ですよ、文章に句点がたっぷりになるのが難点だね!
年末年始・お正月にはピッタリな子じゃないですか
novalueにうちの子が登場するのはこれで何度目になるのでしょうね~ もうSNSの方ではかれこれ4回ぐらい描いて載ってるしフォロワー数名に描いて貰っていたりと何かやたらメッチャ人気な子です(‘_’)可愛いのはまぁ勿論のこと他にも要因があるのは理解済ですが・・・。
さてこの子は《餅》なので焼いたら膨らんだりして力量的にも身体能力も強くなったりするし身体全体が膨らむので当然スッゲーデカくなるんですよね… 因みにこのもち。ちゃんはちょっと焼かれてふっくらしていたりします【焼かれる条件】が太陽光と感情によるものなので生活するのしんどそうだなって他人事の様に見てます、設定考えた作者だからまぁしばかれそうなモンですけどね。
身体の装飾は海苔と干ぴょうなんですが弾け飛ばない不思議さ、理解せんでよろし。
一応食べれます、身体をこう千切ってェ・・・おや純粋な皆さんにとっては少々グロかったかしら?大丈夫この子は餅だから血なんて出ませんし自動修復もしますので…まぁ痛みはあるし千切られても感覚は残ってるし何ならちょっと動かせるしやろうと思えば力んだ際に千切れた部分硬直させれますけど(‘_’)
もち。ちゃんは3段階…素もち。焼もち。 最大もち。・・・厳密にはもっと細かく身体が変わりまして今回描いたもち。ちゃんは1.3段階ですかね~身体を良く見れば分かるように四肢とお腹周りがふっくらしてるかと思います これで大体170~175cmでしょうかねまだ素もちぐらいだと思います、なお最大もち。ちゃんは300cmになります とってもすんごいでっかでかですね怖いですね。
もち。ちゃんを完食しきってしまうと記憶を引き継いでまた新しく何処かで復活します、仕組みについては教えませんと言っても本編創作に繋がる設定なので漁ればバレるって話ですがね。ただ恐ろしいですよね食べられた記憶が鮮明に引き継がれ残っていてしかも別の世界では同様のことが起こる可能性が大なんですから、設定では【強い使命を持っている訳でもなく知らないうちに自分が誕生している、感情はモチロンのこと人と会話を交わして話すことも出来る】だなんて出会う人を間違えたらトラウマものですが実際トラウマを抱えているそうですよ~
あーそう別に食べられた事に関して「私がそういう存在だから」と言い聞かせているそうです。
先程身体が膨れると力量にも影響が及ぶって話をチラッと言ったと思うんですがその【力】は『最大もち。』になると真価を発揮して何処に行っても危険生物にしかなれなくなってしまいます300cmでさえ怖いのに筋肉が無いのに力が強いだなんて、実際のところ軽い指先1つのつっつきでさえ人間の頭部をゴッソリいかれるぐらいにはR18Gになっちまいます
もち。ちゃんは優しいので当たり前に不可抗力ですけど不可抗力でこれほど凄惨になるのであれば故意になってしまったら取り締まる他ないものの一般人との力の差は誰が見ても明らかで牢に収監したとて鉄格子どころか周りの建造物も破壊しちまうこと間違いなしなのです。
どうです恐ろしいでしょう?今こうして改まってもち。ちゃんを眺めながらこの説明を文章を読んでいくと160cm近くの可愛らしい少女の様な子が太陽光の影響や感情によっては300cmになって人間を脅かす存在と化してしまうのです、対処法はやはり... と言ったところで。
まぁもっと細かい設定については此処じゃなければツイート幾つ必要かってぐらい語れてしまいます。
さっ
もち。ちゃんについては以上となります意外にもスタッフさんは≪もち。推し≫が居る様なのでこの文章をウキウキで読み散らかしてくれる事でしょう。
改めて2025年お疲れ様でした、2026年もよろしくお願いします<(_ _)>
