ひと昔前の絵を発掘した その3

こんにちは!Pink Sugar♡です♪
今回も少し前の作品のことについて語ってみようかなと思います。

そんなにお話することあるかな?程度なので、のんびり見てもらえると嬉しいです

人物画じゃない理由

私はもともと美術も好きですがどちらかと言えばイラストが好きで、よく漫画キャラを描いたり作ったりして書いたりしていました。
今でもよく人物画をやるのですが、水彩画だけでなく、コピックやアクリル絵の具、パステルまで触り始めたので、世界が広がる感覚が楽しい反面、画材によって扱い方がかなり変わるのです。

画材の扱いを思い出すのに時間がかかることもあります。なので、空や海、花などの絵をよく描くようになっていきました。逆にこれのおかげでまた描ける幅が増えたと思ってしまえば、全然いい事なんですよね。

かわいい×かわいいは最強なんですから

なので、先に手慣らしの為に風景やかわいい落書きを少し描くようになったといっても過言ではありません

今回のイラスト

ではお待ちかねかもしれない、ひと昔前の作品はこちら↓

水彩絵の具、ボールペンを使用しました。2年ほど前の作品かと思います

以前2作が丸みのある作風で描いていたので、今回は四角とか、長方形で画面に動きをつけようとした気がします。

一番好きな色で目立たせたいものを大きめに使い、その補色に小さめだけど色が深い、色が目立つ濃い色を置くようにしています。

それだけでは軽さに欠けてしまい少しだけ画面も重たくなるので、黄色系や少しだけ優しい色合いのピンクもおいて調整しました。

何となく植物を彷彿とさせる画面と色合いになったので、ゼンタングルも植物を連想させるものを選びました。
のびやかな表現をしたくなったので、上に伸びていく葉っぱのようなものを描いて周りに花や綿毛のようなものを置いたり、四隅に蝶の羽っぽいものを描いてみたりなど、愛嬌も忘れません。

集中して描いていたような気がするので、多分こんな感じ…だったんじゃないかと思います。

おわりに

いかがだったでしょうか? ここ最近は振り返りが多い気もしますが、たまにはこういうのも必要だなと思って書き残していこうと思っています。

画材シリーズはもう少しお待ちくださいませ。もう少しだけ語りたいので

ではでは今日はこの辺で。Pink Sugar♡でした!

  • 0
  • 0
  • 0

Pink Sugar♡

Pink Sugar♡(ピンクシュガー)です!可愛い♡と思ったものをここで作ったり、描いたり、たまには文字や写真まで?色とりどりで元気になるような、素敵な記事を書く小部屋にしていきます!♡♡

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内