st.0: A scene at a pub

ドイツで一人旅行中のあなた。
ある程度観光し、昼食を食べようとパブに入りましたが、満席で相席になってしまいました。
しかも、相席になったのは葉巻を吸っている金髪、ワイシャツに黒ネクタイをした人物です。そして、あなたから見た左足を床に置いてあるアタッシュケースの上に置き、なぜかピリピリしてます。

あなたはカタコトの英語で「すみません」と恐る恐る声をかけてみます。

「あ?なんだお前?失せろ」

その人物はあなたの言葉を聞き、流暢な英語で睨みつけながらそう返答しました。

どうやらなんらかの理由で彼女の機嫌を余計損ねさせてしまったみたいです。
あなたは「すみません…!」と言い、その場を逃げるように出て行きます。
感じの悪い人だなぁ…と思ったあなたは、仕方なく別の店を探す事にしました。

他にないかスマホを眺めながら歩いていると、あなたは黒髪ショートカットの女性にぶつかってしまいます。

「すまない、怪我はないか?」

彼女は丁寧にそう言い、あなたは「大丈夫です…」と言いました。

「そうか。けど、スマホばっか見て歩くなよ?」

彼女はあなたにそう言うと、あなたが出ていった店の中へと入りました。

…はい、こんにちは。柏木桜です。
今回は上のイラストを久しぶりに描いてみました。

なんとなく構図は思いついたのですが、なかなか思ったように描けず、修正を繰り返したのでかなり時間が掛かりました。

なので、色付けが思ったよりさっくり終わりました。
最近は小説メインでしたが、久しぶりにイラストを描いたことにより、イラストを描く楽しさを思い出せたような気がします。

おまけ
構図に苦労した下書き

下書き
  • 8
  • 0
  • 0

柏木桜

悪そうな女の子(たまに違う)、車高低い車描いたり小説書いたりする人です。 どうもよろしくです。 たまにそれ以外もやるかもです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内