イラストの方ではお久しぶりです、猫人です。今回は夏、という言葉からイメージしたイラストを載せていこうかと思っています。久々ということもあり、三枚ほどですが、見ていただけると嬉しいです。では、いきます!
夏の日の空
よく晴れた夏の空をイメージして描きました、夏と言えば青空のイメージがあるので、こちらも青空をバックに、電柱を並べています。基本的に思いつきで描くこともあって、パースなどは特に意識していません。というより、パースが良く分かっていません。なのでそれっぽく描ければ満足です。
では続いて、人物入りの画像を二枚。どうぞ。
あの夏の日
こちらは少年と少女が夏休みに、家で遊んでいる風景を描いてみました。ほんとはゲーム画面も描きたかったところではありますが、三枚のイラストを立て続けに描いたためか、気力、体力、集中力が続かず、テレビには何も映っていませんw それっぽく、が信条なので別にいいかな、と……。
暑い夏の日に
麦わら帽子に白いワンピース姿の女性を描いてみました。いつも男性ばかり描いているので、女性の体格ががっちりになりがちです……。こだわったところは、少しだけなびかせた麦わら帽子のリボンと、女性の黒く長い髪でしょうか。
いかがでしょうか? 小説とは違い、イラストにはイラストの難しさがあり、集中力が続かず、突き詰めて描けてはいませんが、なんとなくそれっぽくは描けたのではないかと自負しています。夏も終わり秋に入ろうか、と言う時に夏のイラストを描く辺り、季節感がまるでないですね。すみません。
思いついたら、ガシガシ描くので、所要時間等は覚えていませんが、平均三十分から一時間ほどで描き終えています。使用しているのは、iPadのアプリ、プロクリエイト、という買い切りのものです。アナログに近い書き味が好評なようですね。なによりもまず買い切り、月額を払わなくていいのがいいです。
と謎の宣伝をかましたところで、今回はここでさよならします。次回もよろしければ、見て下さると嬉しいです。では、猫人でした。