いらっしゃいませ、寒空で凍りそうなHRMです、今回描いた作品はかなり特殊な存在〔モノ〕ですね【創作13】という物語の最終章で物語の要素がイラストの中でかなり凝縮されまくっているのが特徴かもしれません。
このイラストを一言で言うならば『ドを越えた機密情報』です(0_0 )
拘りを沢山伝えたい所なんですが私情を挟んで伝えると1~10まで語れば物語の真相やら浮き彫りになってしまい自分の活動の存在意義が消えてしまいますので多くは語らずに1~3の水滴ぐらいで語ろうかと思います、でも相変わらず文章は長いので宜しくお願いします<(_ _)>
これ最初【描き始め2023イラスト】として描こうとしていたんですが何か描いちゃったんですよね、これは反省しないとダメだなぁ(;´・ω・)因みにこのイラストに含まれている要素を全部数えると24個あります、何とも中途半端な‼‼ ただキャラを描いて物語の進行を構成している以上は修正/訂正/変更は付き物なのでもしかしたら今ここに記されている要素は消えるかもしれませんし逆に増えていくかもしれませんね。
これから語って良い要素を話していくんですが まず日付の2023は創作に全然関与しておりません。
イラストが全体的にカラフルなのは幻覚や悪夢の表現で妙に線がハッキリとしているのは《記憶として覚えている》の再現です、色合いも淡くもなく表現もかなり雑味があるので幻想的でもありません。
タイトルが創作の別名で『始祖 概完』なんですが意味は割とそのままの意味だったりします、でも細かい話は迷路状態にしていますので考察ファイトです。
このキャラの設定のヒントなんですが、すっかりお馴染みになったモールス信号なんですが創作1~12まで出ないんですよね創作文字もここに幾つかありますが現実にある文字も何個もありますね、なぜ現実の文字が架空の世界にあるんでしょうね~メタを無くして考えると面白いですよ。
さて今回はここまでです!(‘ω’) 今回のイラストは579px507px=293553pxでした。
いつもより文章は短めですが小説みたいになりそうなのでおしまいです。
次描く作品も創作キャラになりますがジャンルが〘棒人間/オリ棒〙ではなく〘人間〙のキャラになります、でも息抜きに息抜きを重ねて描くつもりなのでそのイラストが先になるかはわかりません!
という訳で、ではまた次回(/・ω・)/