《manaby CREATORS 名取駅前》展示作品《7月~9月末?》

皆さん、お久しぶりです。こんにちは、こんばんは、メルンです。

いつも拝読・イイネ・応援などなど、本当にありがとうございます(土下座)。

お仕事がひと段落して、やっと図書館・追の続きが書ける〜…と思いきや「あれ?そろそろポスターの時期じゃね?」と思って確認したら…案の定です。

という訳で、ポスターの絵でございます。

ちなみにこの記事でだけ!おまけのイラストが付いています!(←通販のCMかな?)

なので、お絵かき集の6~7月分は無しという事でお願いします!!(土下座)

では、早速…

こちらが今回のイラストです。

図書館メンバーが海にやってきました!テーマは「涼」ですが「涼」要素は看板だけかもしれません(笑)。昨年の7月のむつぎ&ゼルルのイラストが良いと言われたのですが、要素だけ残して1から描きあげました。なので…

沈んだ海賊船を探そうとしているむつぎ、スイカ割りをしているゼルル、指示しつつそのスイカをパクっているサラミ、外+暑いの嫌いだけど貝殻を取ってきたみる、みるに手を差し出すレフィール、みるの水着姿を対価に海の家でバイトするカルム、かき氷(メロン)を頼むイミア、見守るユリィ様、という構図になっております。

風鈴?貝殻?難破船??…そういう柄の風鈴と貝殻と難破船ですよ?ねっ?(やや威圧感。)

屋根の木の棒は、とあるポ○○ンの短編映画のOP曲を聴きながら描いた名残りです。あの曲、好きでした。(わかるかな?)

それでは、この記事限定の「その後」のイラストを2枚紹介します!

こちらが「その後①」です。

実は7月のイラストで、むつぎは浮き輪をしていました。つまりは…こういう事です(笑)。

ちなみにゼルルは防水魔法がかかっているので、濡れません。サラミも泳げなくはないけど、自発的には泳がないです。

そして「その後②」です。

パラソルの下のシートは魔術で、ちょうどいい気温と湿度にしてあります(レフィール&ユリィ様が保ってる)。なので、お昼寝には最適で…。ぶっ倒れたカルムが持ってきていた、みる用かき氷は、レフィールが形を保ったままキャッチして、みるが起きるまで溶けないようにしていました。

裏話ですが、今回のユリィ様の水着の色と、みる用かき氷のフレーバーは、スタッフさん達からリクエストされました。上手く反映されたでしょうか??

さて…これで最優先の物はあらかた片付けたので、ようやく図書館・追の作成ができる〜…と思っていますが、もう7月なんですよね…。7月はつまり「みるの誕生日」があるんですよね…これを書いていて気付きました。2回目の誕生日、どうしようかなぁ。(他にも忘れているキャラがいますが、今回はごめんなさい!!)どうしようと、これは投稿しようと思います。

では、今回もご拝読ありがとうございました!(土下座)

06/27作成、メルン。

  • 8
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

メルン

小説を書くのが好きな、アニメ・ゲーム・読書が趣味の人です! 目についたものや不思議なことを小説にしたり、絵にも挑戦したいです。 ほのぼの、ほんわか、ちょっと謎な話もあるかも…?

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内