販売会や個人で売る商品の独自のブランドを立ち上げました。
その名も「やわやわ生物」といいます。
今回はこのブランドの発表と紹介の記事になります。
ブローチを主に作っていこうと思っています。
やわやわ生物のやわやわとした説明
生物としての生き残りをかけて、より人間に可愛がられる姿になった生物たち。
おいしいもの、人間の負の感情やストレスを糧に生命活動を行っています。
人類はやわやわ生物に魅了され、争いをやめ、ただやわやわ生物を保護して愛でることを中心に活動するようになったそうです。
猫さん(種類不明)
生物としての生き残りをかけて、より人間に愛され、保護される姿になった猫。おいしい魚と人間の負の感情やストレスを糧にする。普段は人間とは少しだけ距離を取っているけれど、おいしいもの次第では一緒に住んだり、なでなでさせてくれる。
ポイズン色の猫さんは、人間の愚痴や悩みをよく聞いてくれる。
犬さん(種類不明)
おいしいお肉と人間と遊ぶことが好き。とにかく遊んだり散歩がしたくて仕方がない。
おいしいものと引き換えに色んなお仕事をしている。猫さんとはお友達だけど、遊びに誘っても反応は薄い。でもいつも遊んでくれるから大好き。
馬さん
旅行と走ることが好きで、その辺によくいる。たまにちゃんとレースをして、人間にお寿司や焼き肉を食べさせるのが趣味。レースは気が向かないとちゃんとやらない。ゲートにも入らないし、勝手に観客席に行ったりする。果物が好き。
象さん
とてもおおらかな性格で、体は大きく柔らかい。その特性を活かし、リラックスできるソファーめいたタクシー屋さんを生業にする。運賃はおいしいもの。とても軽いので空も飛べる。好きなことは果物の丸かじり。
うさぎさん
いつでもどこでもぴょんぴょん跳ねている。おいしいものをあげると、抱っこしたりなでなでさせてくれる。うさぎ年のお正月は、人間の家にやってきて何かごちそうするように言う。断ることはできない。ごちそうになるまで追いかけてくる。
羊さん
とてももふもふ、ふわふわしている。そのうえとてもいい香りがする。普段は空中で群れを成して過ごしている。地上には食事と寝るためにやってくる。おいしいものをあげるともふもふを吸ったり、触ったりできる。「ジンギスカン」というと、怒って軽く体当たりする。
熊さん
はちみつと鮭と山菜が好き。やわやわになったことで、人間とはお互いに傷つけあうことは無くなった。今は人間の力仕事を手伝うことを生業にしている。自然や田畑を損なうものには、容赦ない激痛マッサージを施す。
鹿さん
角は柔らかく、取れたりはしない。おせんべいマニアで全国の観光地にいる。おせんべい以外のおいしいものをあげると、観光地の案内をしてくれる。ポイ捨てをする人間を容赦なく角でツンツンする。おせんべいとお茶をセットであげると、許してツンツンを止める。
やわやわとしたコンセプトなど
絵心のほとんどないただの落書きを刺繍してみたら、「これは可愛くて商品化できそう。」と思ったので制作しました。
人々にちょっとほっこりする時間を提供できるブランドでありたいです。