「天空の魔女」第七話 後編

前回の話

こんにちは、吹奏楽部もやめていないし
私はエレキギターを夢にして目指しているので

やっぱり夢を持つことは良いよね・・・・
あれ~新しい友達かい

マスター
タピオカまだ残っている?

あるけど

さいり良かったね・・・どうした、さいり

やっぱりあたし帰るよ

どうして

あたし、こう言う所は苦手だし

タピオカ飲みたいじゃないの

さぁ・・さぁ、タピオカ飲みたいのなら作るよ・・・
だから座って

マスター、今日はこっちの席に座っていい?

いいよ

さいり、座ろう

うん・・・分ったよ

そういえばただし君の姿が見えないけど
まどかちゃん、彼どうしたの?

今日ただしの家に行ったら
だだしのお母さんから風邪だっていわれて
風邪ならしょうがないよね

ただし、君が風邪って珍しいよね

マスター、今日は女子会だから男は入ってはダメなの
いいからマスター、タピオカまだー?
さいりに、早くタピオカ飲ませて感想を聞きたいから

まどか・・・

ほうー女子会か
分かった、すぐタピオカ作るから

そういえば、まどかの家に行ったことがないな

すずはも、まどかの家に行ったことないのか?
それじゃータピオカ飲んだらまどかの家に行かない?

それは、だめだよ

どうして

だって、かたづいてないもん

じゃーまどかの家に片づけに行こう

その前にタピオカを飲んで

マスターどうも(ナイスマスター)

それじゃータピオカが終わったら
まどかの家に片づけに行こう

(さえりって、意外にしつこいなぁ、走って逃げようか)
分かったよ行くけど家には誰もいないから

お母さんもお父さんも?

共働きだからね(本当のこと言えないからなぁー)

それじゃー、まどかは一人暮らしなの?

ほとんど、そんな感じだよ

さいりさん、だっけ?
タピオカできたのでどうぞ

どう、さいり

うん、美味しい

良かったね、まどか
さいりさんにタピオカを気にいってもらえて

うん、良かった
タピオカ美味しいね

うん、美味しい

マスター

なに、まどかさん?

盛り上がってるし・・お店30分ぐらい
大丈夫かな?

もちろん

ピピピ…ピピピ📱
まどかのスマホがなった
ただしのお母さんからだ

はい、もしもし

まどかさん

どうしたんですか?

ただしが・・・ただしが部屋にいないの!
まどかさん、なにか知らない!?

探してみます
あのバカまた・・・
マスター、ただしが部屋にいないらしいです
マスター・・・すずはとさいりに二人に知らせて
私はただしを探しに行きます

分かった、すずはさんとさいりさんに言っておくから
僕のほうでも聞いてみるから
すずはさん・・さいりさん・・ただし君が
部屋からいなくなったらしい
だから、探しに行ってほしい

さえりさん、行こう

わかった
すずは、そっちを探して
私はこっちを探すから

一方ただしは

僕なんか、やっぱり
死んだ方が、皆のためになるんだ
まどかは怒るだろうな
また自殺を考えるのは
でも、もういいや

まったくあいつどこにいるんだ
探すところは探したがまったく
私が木に登った時に
私が木から落ちた時・・・・・・・・・
ただしに助けてもらった・・・・・・
あの場所か・・・・・?
ただしと出会った5番目の木
いそごう・・・

まどかは走った

今のはまどか・・・?
どこに行くのだろう?

すずはも、ついて行った

ここの場所
そして、5番目の木
やっぱりいた
車が来ている
このまま飛び込むしかない

まどかーーーーーー

まどかは車を見ず飛び込んだ
そのまま、まどかは木にぶつかり
血が飛び散った

すずはは駆け寄り、救急車を呼んだ

私はどうしよう

まったく・・・まどかは

あなたはあの時の人

私は、まどかの
姉のゆうです

ゆうは後ろを向いた

どうかしたんですか?

いや、なんでもない
(何かしせんを感じた)

やっと
見つけた
山野 まどか

第八話に続く

  • 0
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

鮎川 ひろみ

自分は事業所をいろいろ変えて経験してきました。 良く言われたのがプライドが高い、こだわりが強いといわれますが 自分の個性だと思っています。(悪くとらえてはません) アニメ気まぐれオレンジロードが好きですが、まつもと泉さんや声優さんが亡くられています。悲しいです。 自分も作りたいと思い小説を作り書いています。 アニメやゲームが好きです(今はゲームしてませんが) 「新たな気持ちで作業をしたいです」 頑張っていきたいです。改めてよろしくお願いいたします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内