アイスブレイクタイム

はじめに

挿絵 CICi AI https://www.ciciai.com/chat/bot/discover?tagId=1

皆さんこんにちは、幽刻ネオンです。

短編集意味が分かると怖い話は、少し予想外でしたね。

まぁ、たまにはいいじゃないですか。

ひとつの【作品】として見ていただければ幸いです。

さて、今回は何を伝えるのかというと・・・・・・。

少し遊びましょうか。

え?遊ぶなんていったい何をするのか?

勘のいい読者の皆様ならわかりますよね

まぁそれはさておき、今回もあれをしていきますよ

はいそうです

意味が分かると怖い話

今回は短い文章で問題を出します

ちなみに挿絵で判断するといけないので今回もお手柔らかに。

では、私はこの辺で失礼いたします。

次回こそは、小説シリーズにいければなと。

幽刻ネオンでした、また次回

意味がわかると怖い話 あなたはいくつ解けますか?(答えが一つとは限りません)

Q1、忘れ物

「おかしいな。たしかに、ここにあったはずなのに」

待てよ。お前が忘れた物はさ。ノートや教科書だけじゃないだろ

「そんなことないよ。だってわたしメモしてるから」

そうか。じゃあこれでおあいこだな

「ねぇ、本当にどこにあるのぉ・・・・・・?」

「あれ?わたしって何を探していたんだっけ?」

ヒント:彼女はどうして、彼と話をしているの?

Q2デート後の帰り道

はぁーっ!楽しかったあ。今日の休日は満喫できたわ

それにしても、彼も思い切ったわよね。まさか自分で遅刻した分の件でもおごってくれるなんて

自業自得すぎるか。そういえばあの後・・・・・彼ってすぐ病院に向かったわよね

なんでも友人のお見舞いに行くなんてね。バイク乗って事故ったらしいから

案外優しいじゃん。私も行きたかったけど、友人は怖いんだよねえ

あれ?これってバイクだよね。なんでこんなところに?

ま、いっか!私には関係ないし。このまま帰ろうっ

お前、俺と付き合え。愛してる

ヒント:友人(幽霊)はなぜ、彼女に愛してると言っただろうか?

Q3,保健室の人形

マジか。もうこんな時間か。ん?

こんなところに・・・・・人形かよ

気持ち悪いぜ・・・・・けど、投げ捨てられたようだな

「・・・・・かわいそうだな、俺でよければ話聞くぜ?

なんて人形が問いに答えてくれるわけないか

アナタはワタシをタスケテくれるの?

うわっ⁉涙まで流してる・・・・・こいつはまずいぞ

ヒトリはイヤ。ねぇ、タスケテ

まぁ、かわいそうって言った俺が想ったからか

いいけど?

ヒント:なぜ、彼は人形を哀れに思った?

Q4,肝試し

やっと帰ってこれたよ・・・・・ん?

あそこに人なんていたかな

あの、どうかしましたか?

ア?それはこっちのセリフだん?お前・・・・・

えっと・・・・・失礼しました。僕はこれで

待てよ。まだオレと話してもいないのに帰んのかよ?

いやだから、僕は何も見てないって・・・・・

ほう・・・・オレって運がいいんだな。なぁ、少し遊んでいかねえか?

ううっ。違うってば!

じゃあ逆に聞くが、お前はなんでオレを見て逃げてんのかよ?

それはっ・・・・・あなたから獣の匂いがするから・・・・・

ビンゴ!お前って案外鋭いんだな

しまったああああああ!

ヒント:なぜ、少年は青年の正体を見破ることができたのか?

簡単すぎましたか?

帰り道には、気をつけてくださいね・・・・・

  • 1
  • 0
  • 0

幽刻ネオン

はじめまして、趣味は読書(ミステリー、ホラー、怪奇小説)とゲーム(リズム、ノベル)です。最近までネットで小説をかいていました。自閉症、トランスジェンダー持ちではありますが、無理なく仕事ができるように訓練しています。スピリチュアル(占いなど)が好き。 アニメ(ラブライブ)やゲーム実況(にじさんじ)にはまってます。 紡ぎ手として様々なことに挑戦していきたいです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内