「天空の魔女」第一話

オリジナル心のアニメ(小説)
脚本
タイトル

登場人物

ハンドルネーム
鮎川 ひろみ

タイトル
天空の魔女

登場人物
山野まどか
山野ゆみこ
高梨みう
兵士
謎の男
解説

第一話

うなされる夢

まどかは2歳から剣術を母から教わっていた


視点二天竜

まどか、まどかは8歳にして女剣士になり
私がこれ以上教えることはなにもなくなった

私はお母さんより強くなったの?

まどか、よく聞くんだ。確かにお母さんより剣術は強くなった
でも、まどかは8歳だ。心はお母さんに勝てない

どうして?

剣術は強くなっても
まだ、まどかは8歳
心が強くお母さんよりも弱い

だから、天開城を守るのだ
剣術と心が強くなった時
まどかは、お母さんを超えることになる
だが、間違えれば、お母さんのようになる。

強くな・・・れまどか

分かった、お母さん・・・・・・

やっぱり私は旅に出る

行くのじゃな

まどかを頼む、みう1つだけ頼む
まどかの剣術は相当の腕
この、剣を渡しておく
まどかが、この剣を血で染めたら
まどかは、死ぬことになるか

ああ、分かっておる
天空の魔女のことだな

そう、まどかは奥義伝授してないから

このけんは、血を付けんことが条件じゃな

そういう事だ。それじゃ、元気でね。4年後
奥義伝授の時だから、それまでは剣だけを持たせて

分かったゆみこ、また4年後に。元気でな・・・

みうさん

なんじゃ

お母さんは?

旅に出た。まどかこの剣をゆみこが置いていった。
この剣は母の形見じゃ。この剣は血で染めてはいけない
血で染めたら奥義伝授ができなくなるのじゃ

この件を使うのだ

分かった

みう様、客人です

通せ

かしこまりました・・・・お連れしました

何か

まどか、死ね

何だ、こいつは

キーン
相手の剣が、まどかの胸に突き刺さった

まどかーーー!

また、あの夢か・・・(汗)
私は2年後に死ぬのかな?

まどか、凄い汗・・・大丈夫か?

みう様、私は2年後に死ぬの?

大丈夫だゆみこに謝ればよい

でも、あの剣は血で汚れてしまった

私もどうなるかは分からない
ゆみこから聞いただけだから

そっか

謝ればきっと大丈夫。
ゆみこはまどかの母なのだから
そろそろ学校に行ってらっしゃい

そうだね・・・・行ってきます

ゆみこ、きっと・・・大丈夫だよね

あと2年後
母から奥義を伝授する
私も頑張らないとな

第2話に続く

  • 20
  • 11
  • 9

おすすめのタグ

鮎川 ひろみ

自分は事業所をいろいろ変えて経験してきました。 良く言われたのがプライドが高い、こだわりが強いといわれますが 自分の個性だと思っています。(悪くとらえてはません) アニメ気まぐれオレンジロードが好きですが、まつもと泉さんや声優さんが亡くられています。悲しいです。 自分も作りたいと思い小説を作り書いています。 アニメやゲームが好きです(今はゲームしてませんが) 「新たな気持ちで作業をしたいです」 頑張っていきたいです。改めてよろしくお願いいたします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内