妖魔捜査官 忘れ去られた幽霊屋敷 第一話 プライド

注意:この物語には一部脅かし、ホラー、流血な描写があります。また実在の団体、事件とは一切関係ありません。

Prologue ファイル2

書斎でウロウロと、ローファーをこつこつと音を鳴らす黄昏リリカ

今回のファイルは、さすがにアレよりはマシだと思いたい

けれど……これは。勇気が試される話ね

別に自分が体験したわけではないのに、文面からイメージができる

あの子の件についてもそうだったが……。

リリカは、ため息をついた

これがもし解決できるとしたら。どれほど楽なことか

このファイルも、とある学生の友人からの差出人だ。

でも仕事だから読むしかない

まぁ。でも、楽しませてくれるんでしょうね?

リリカはファイルを持って読みはじめた

ACT1 リタイア続出でも?

私、岸田相馬(キシダ・ソウマ)はうまれて初めて遊園地に行った。

今まで親に連れていってもらった経験はなく、私は姉なのでガマンしなければいけなかった。

私の家族は両親が海外で仕事していて、今は兄が二人と弟が二人いる。

つまり何をガマンしたかというと、女の子らしい遊びができなかったのだ。

そんな中、ある日友人が遊園地のチケットを当てに行こうと誘ってきたときは驚いた

大学生にもなって遊園地なんて……もう遅いと思った。

しかし、友人はそんなことも気にせず私をけなさなかった

いいの? 兄弟たちを連れて行かなくても?

うん。弟たちはテスト期間で、兄たちは新作ゲームをプレイ。ヒマだった私が行くのも納得でしょ? それにおつかい頼まれてんの

おつかい?

遊園地で【おつかい】なんて単語、聞いたことないだろう。

しかし私達が行くのは……。

ジェットコースターでも、コーヒーカップでもメリーゴーランドでもない

そのおつかいの内容がここ」 

うわぁ……マジで?

そうだよ?

そう、【お化け屋敷】なのだ。

ここは滅茶苦茶怖いとレビューの嵐が殺到していたのを調べたことがある

心霊スポットにでもなるんじゃないかと言われるぐらいいわくつきなのだ

和と洋をモチーフにしているらしくプレイヤーはただ脱出すればいい

シンプルイズベストでしょ?しかもゴールできたら新作ゲーム機がもらえるの

ええっ⁉ ここって確かリタイア続出って多くて評判だよ?マジで行くの?

私はそんな程度で怖がる人間じゃない。イヤなら他のアトラクション行ってもいいのよ?

はぁ? 行く行く! そうまを置いていくわけにはいかないし

気にしないで。バカ兄弟が欲しくてしかたないの。姉の私が少しはいいところみせてやるチャンスだから

そう、私は姉の癖に兄弟からいつもバカにされる

ゲームが下手すぎる、勉強の教え方が雑で意味がない。

料理は上手いがスパイスの偏食が多くてイヤになる。

女子のモノを買ってきたら捨てる

それに証拠なんてあんの?

こんなこと言われたのよ……

きっかけは遊園地に行く前の朝方。

私は、あるネットであることを調べている時にピコンときたのだ

あのさ! 私、アンタたちの為に新作ゲームもらってくるわ

それを聞いた瞬間、四人は目を輝かせる

マジ⁉ 俺、聞いたんだけどよ。それってあの幽霊屋敷のヤツだろ?

嬉しいなぁ。僕、【それ欲しかったんだよね

弟の、春樹高2と遊高3はページを見て大喜び。

だが兄の、ガイト大3と淳之介大2は文句を言いながらからかう

おい、そこって確か怖いって有名な幽霊屋敷だろお前行けんのかよ?

また何か企んでないだろうな? 俺はお前が少し心配だ

そうやっていつも、文句ばっかり言っては私をバカにする。

私はそれが許せなくて、自分だけが理不尽なんじゃないかと思っていた。

少しでも、自分でもできるぞと自信がつくようにするという

大丈夫よ。この時の為にホラーアニメやホラーゲームなどはみて対策したからバッチリよ!

弟たちはおおーっと喜んでいるが、兄たちはバカにしている

少しは私もできるってこと、証明してみせるから覚悟してよね?それじゃ、行ってきまーす

私が出かけると、兄弟たちはまるで夢でもみているのではないかと疑っていたらしい

  • 1
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

幽刻ネオン

はじめまして、趣味は読書(ミステリー、ホラー、怪奇小説)とゲーム(リズム、ノベル)です。最近までネットで小説をかいていました。自閉症、トランスジェンダー持ちではありますが、無理なく仕事ができるように訓練しています。スピリチュアル(占いなど)が好き。 アニメ(ラブライブ)やゲーム実況(にじさんじ)にはまってます。 紡ぎ手として様々なことに挑戦していきたいです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内