第1話、転生したらモンスター召喚師になっていた!!
この物語は一人のごく普通のサラリーマンである、30歳独身が会社の後輩を通り魔から庇い一度死んでしまい、 異世界ファンタジーの世界に転生したのである!!
サラリーマン「ここは何所だ!俺はどうなった!思い出せない!確か・・・通り魔に刺されて・・・そうだ! 思い出してきたぞ!でも・・何も感じない手も足も・・・何も見えない・・・ここは何所だ!!」
サラリーマン「ん・・・?何だあれは人形か!それにここは誰かの家の中!ん・・・!?何か段々見えるようになってきたぞ!!」
サラリーマン「よし!鏡を探して自分の姿を見てみよう!・・・ん・・・ん!?何だこれはーーー!」
サラリーマン「俺!魂だけになってるし!体は何所にあるんだーー!それに!この家の中ちょっと古い感じの家ぽいぞ!」
サラリーマン「ん!誰かが来る!・・・あ!あれは!エルフ!!何だ!この世界!!俺はファンタジーの世界にでも来てしまったのか!!」
サラリーマン「いや落着くんだ俺!これは夢かもしれない!とりあえずしばらく俺自身が目覚めるまで待つとしよう!!・・・そして一日が経った・・・やっぱりこれは本当に・・・変な事になってるーーー!!」
サラリーマン「あの人形の中に入れないだろうか?試してみるか!!」
サラリーマン「すーーはーーよし!おりゃーーー!!すぽ、ん?これは、成功したのか?手と足動いてる!それに周りがさっきよりも見えやすくなった!!これは・・・!人形の中に入る事が成功したーー!!」
人形「ん!?向こうから何かが来る!・・・あれは、この家のエルフ!!」
人形「どうする・・・?えい!今はとにかく隠れる事が大事だ!!」
エルフ「ここに置いてあった人形が無くなってる・・・誰かが家に入って来たのかもしれない!」
人形「ふう~何とか隠れる事に成功したか。今のうちにこの家から出て行こう!ん!?・・・あーー!」
エルフ「みーつけた!」
人形「こっこれは(´;ω;`)・・・実はおっ俺・・・魂だけの存在だったんだ!」
エルフ「ん?何を言っているんだい?それにこの人形私が作った人形・・もしかして、君この人形の中に入っているのかい?」
人形「うん。実はそうなんだ・・・俺は今まで色々な事が合って、実は俺転生者なんだ!!」
エルフ「はーー!?いきなり何を言っているんだい!!」
人形「うん。実は俺住んでいた世界が今居る世界とは違う世界で、かくかくしかじかと言う事なんだ。」
エルフ「そうなんだ、今まで大変だった見たいだね。分かった、君にこの人形の体をあげるよ。それと一つ言っておく事があるんだ!」
人形「うん。なんでも言ってくれ。」
エルフ「この人形にはモンスターを封印して、自分のモンスターにすることが出来るんだ! この能力を使ってモンスターを一匹封印してきてくれないかい?」
人形「うん!分かったよ。これは俺にしか出来ないあんたへのお礼でもあるんだ!!必ずモンスターを封印して見せる!!」
エルフ「ありがとう。どんなモンスターでも構わない何か封印してきてもらいたい。あと、君に渡しておきたい物がある、弓と矢それに回復薬」
エルフ「そして君に名前を付けてあげるよ。君の名前はピースだよ!」
ピース「分かった俺の名前はピースだ!それじゃー行ってくるよ。」
こうしてただのサラリーマンだった男性が転生して人形の体を手に入れた男性の新たなストーリーが始まるのだ!!