抱えて食べるよアイス

こんにちは。

1ℓもしくは2ℓのアイスを買ったことありますか?

すぐ飽きるだろうなあと思いつつ、気付いたら月一回買い続けて半年経ってました。

甘いものが少し食べたい時に便利でした。最近は寒いので防寒して…。

味変の為にアイスに掛けてみたものを並べて行きます!

アイスアレンジ

ジェラートにエスプレッソを掛けるイタリアのデザートです。
本来はエスプレッソですが、とにかくさっさと食べたいのに、そんな高度なものを用意する手間は掛けられないので、リキュールを掛けます。
カルーア(コーヒーリキュール)が無難ですが、私はルジェのストロベリーリキュールがお気に入りです。

間違いない組み合わせの黒蜜ときな粉です。
和菓子に留まらず、バニラ、チョコ、抹茶アイスも美味しくなります。
他のデザートや飲み物にも使えて万能です。

ミックスベリーなどの冷凍フルーツをを混ぜれば、見栄えのいいデザートらしくなります。
アフォガートと掛け合わせれば、ちょっぴり豪華です。

ビニール袋にナッツと板チョコなどの砕きやすいチョコを入れて、砕いたものをアイスに混ぜます。
チョコのパリパリとナッツがとても合います。
大人な食べ応えのあるデザートになります。

甘味

疲れている時や辛い物を食べた後、寝る前など少し甘いものが欲しくなるは時ありませんか?

本当はお腹がびっくりするので反対のものを食べ合わせたり、寝る前の糖質は良くないのですが…。

少し自分を甘やかせたらいいなと思います。

準備がいるものもありますが、簡単な食べ方からぜひお試しください^^

  • 5
  • 0
  • 0

なまえ

胃腸炎常習犯。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内