ガツンとした味で夏を乗り越えていく

こんにちは、猛暑日が当たり前に続きますね

今日は「濃い味が最近流行りである」ことをテーマにして行きます

本題やって行きますが

『濃い味が今ホットな話題』

自分がこのテーマを選んだ理由は「濃い味の料理」がトレンドである事です

トレンドの背景にはコロナや在宅勤務ストレスを溜めやすくなった事

はっきりした刺激のある食感を手軽に求められるニーズが増えたことがあります。

〇冷凍食品やレトルトの台頭

家で手軽に食べられる冷凍食品やインスタント食品の味付けが

「濃いめが基本になっています」

〇海外の味の影響

韓国料理、台湾料理等海外ブランドは基本的に「味が濃い」

〇逆に減塩の動きもある(ヘルシー路線)

「濃いけど低カロリー」「濃厚でも減塩」という

「ギャップ訴求型商品」もある(ノンオイルなのにコクがあるみたいな)

どういう感じの食は品のパワーワードは「チーズ二倍の味付けのスナック菓子」

「パンチのあるニンニク、背脂マシマシラーメン」等あります

まとめとして

「濃い味」は今のトレンドになっている!

ただし、健康志向の両立も重視されており

単に『濃ければいい』という訳では「時代」が変わってきている

〇「和食」が文化遺産化されるのも逆をいく「濃い味」への危機感がある

○「濃厚なご褒美感」を求めるニーズが強い

企業もそのこたえに応える形で多様な商品を生み出しています。

自分も焼き肉が好きでカルビクッパが辛くて夏バテ予防しています

おしまい 最後まで読んでいただきありがとうございました。

健康にも気を付けてつつ濃い味を楽しんで行きたいですね

  • 0
  • 0
  • 0

TI002025

はじめまして私はアニメとか歌をうたう事が好きです。活動は色々と最近自分が思ったこと感じたことを詩のように表現していきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内