やれたらいいなダイエット企画249

8月某日75.80鍼灸整骨院。                                   
翌日77.30娘帰省無し。娘と長電話。弟ひとりバカンス。
翌日77.50在宅訓練。おむつ返品・購入。郵便局。弟帰宅。
翌日77.15在宅訓練。ヘルパーさんと調理。2:14起床後寝れない。支援者に電話。
翌日77.05通院。区役所。はんこう屋さん。100ショップ。調剤薬局。
翌日78.60栄養相談会。訪問看護。ヘルパーさんと調理。
翌日78.65訪問看護。

金曜日母に梨が5kg届いた。慌ててお礼状の宛名に様をつけ忘れて投函。よせば良いのに(弟が払うべきだけど)
お給料の半分弟に持たせ、「ひとりバカンス。」のついでに伊東の「石舟庵」でお返し。(いとこにも)送った。
「あすけん」ダイエットアプリのいうこと聞いてたら空腹感で寝れないし、弟との関わりが我慢ならなくなって、
計画相談の支援者に電話で、相談したりしました。
グループホーム、物件(アパート)探したいとも思っています。まずは生活支援センターに行って相談する。

翌日78.05カーブース計測。娘帰省。弟ひとりバカンス。                      
翌日78.70娘訓練。鍼灸整骨院。スーパーへ!お墓参り。娘帰る。弟ひとりバカンスから、帰る。
翌日77.40在宅訓練。
翌日76.85通所。通院2カ所。ヘルパーさんと調理。
翌日77.50訪問看護。
翌日77.00生活支援センター。
翌日77.00訪問看護。娘帰省。

ちいかわのトレーナー他のプレゼントをもらった娘には感謝している。なかなか痩せない。
「もう少し痩せたら着れるようにって、5LもあったけどLLにしたの!」ですって。
支援生活支援センター。で担当者とお昼まで、話す。「冒頭あんな大きな家に住んでいて出たいとは、
よほどのご事情があるのですね。結婚して、離婚して、大変な思いした後戻った家でしょう」
のあと、ヘルパーステーションから、電話で、「お休みします。と伝わってなかって来て留守とわかった。」
と言う。木曜日のヘルパーさんあわない。変えてもらいたい。とか、含めて金曜日サービス提供責任者来家。
の時話をすることで、あとの人に引き続きます。
弟のことも、
嫌だけど面倒くさい。父親も住んでいて良いどころか家を私にと思っていたんだけど。遺言書書くに至らな
かった。姉弟仲良くも良いけど、夫婦関係でも、熟年離婚があるので、定年後。何があるか、分からない。
今だって大変だけど、もっと年取ってお互い老いていくわけだからね。すぐ逃げれるところを探しておくこと。
にして、生活保護になるのは目に見えているので、今は、踏み込めないでいる。

翌日76.20娘卵子凍結の検査。弟ひとりバカンス。                         
翌日76.65鍼灸整骨院。サーティーワン。
翌日76.55ホームシアター。ガス屋さん。娘もどる。弟ひとりバカンスから、もどる。
翌日77.75在宅訓練。ヘルパーさんと調理。
翌日78.15訪問看護。ヘルパーステーションから、電話で、金曜日サービス提供責任者来家。
翌日77.35通院。在宅訓練。ヘルパーさんと調理。娘のバースデー。弟母のホームへ面会。父親お墓参。
翌日78.85ヘルパーさんと調理。訪問看護。薬剤師さん訪問(学生さんも同伴)ミニミニ担当者来家。

卵子凍結のため、走りだした娘。お相手探しも平行して、やっている。しごとも訓練も。なかなかできる
ことでない。
金曜日は、朝風呂入ろうと、給湯器をつけようとしたら、キッチンもお風呂場もつかず。9:00に東京ガス
に電話で、修理依頼。1:00に電話があり。すぐ、来てくれ、給湯器コンセントがバキバキに壊れていたため
交換(付け替え)てスペシャルサポート外の請求。とのこと。
すぐ、ヘルパーステーションのサービス提供責任者来家。色々話し、ヘルパーさん同じ方になる。
薬剤師さん訪問。看護師さんの訪問。娘帰省。弟がバイクで帰ってきたところを、呼び止め、
給湯器コンセントを見せ注意する。(バイクを駐車する付近なので。)

翌日76.45昨日娘帰省。娘通院2カ所。買い物。アイス買って来る。                 
翌日77.05娘訓練。すぐ帰ってしまう。鍼灸整骨院。郵便局。弟はセミナー。
翌日77.90在宅訓練。母のホームへ面会。
翌日77.35在宅訓練。ヘルパーさんと調理。弟はしごと。
翌日78.45訪問看護。
翌日78.00ヘルパーさんと調理。在宅訓練。
翌日78.30訪問看護。サプリメント届く。

歯科通院。をこちら側でしている。ためあさいちで娘通院2カ所。帰りOKとサーティーワン。
3:00帰宅。夜は(娘消防の)班会。処方箋を調剤薬局に送る。等。
東京ガスから、電話で、コンセントの件、スペシャルサポートで対応してくるとのこと。
ありがたい。日曜、鍼灸整骨院。から、帰宅するとすぐ、ヘルパーステーションから、(今度の)
サービス提供責任者から電話があり。時間変更の件。日曜日もお仕事中なので大変だなぁ。
母のホームへ面会。友人夫妻来家時に託されていた、「ひざ掛け」等。保険の本人確認。お菓子。
差し入れ。リップクリームに名前書いて、ストローに名前書いて置いてくる。1時間以上居た。
まっすぐ帰ってぐったり。翌日から、胃腸炎かな?翌日通院はしなかった。
ヘルパーさんに、買い物もお願いできる事になった。あわない。と相談した、ほうの方がやってくれる。
月末に、サービス提供責任者来家し、はじめまして、で調理予定なので、
お聞きしたいことメモしたい。

  • 6
  • 0
  • 0

たんぽぽ

こちらに4月からお世話になっております。 この度私は、支援者の方々に教えて頂きながらやっと、 プロフィールを書いています。 お見苦しい点もあるとは思いますが、 これからもよろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内