ジャニーズジュニアとの別れとデビュー
SnowManのステージ
平成最後のカウコンということで、
事務所が気合を入れて、タッキー&翼を出演させていた年です。
カウコンの出演時間には写っていませんでしたが、
当時のジュニアSnowManとSixTONESなどのグループが、
ステージを盛り上げました。
その時の様子が、YouTubeのJr.チャンネルに残っています。
SnowMan@ジャニーズカウントダウン2018-2019in東京ドーム
で検索してみてください。
当時のジュニア
WEST.がデビューした後、
2018年にKing&Princeがデビューするまで、
長い期間がありました。
その時のジュニアの活動は、
ガムシャラ、少クラ等でした。
この頃SnowManを推していた訳ですが、
YouTubeチャンネル開設と、オリジナル楽曲を機にデビューに近付きました。
この年にタッキー&翼が活動を終えたり、
LoveTuneが退所したり、
いろいろな動きがありました。
SnowManや、SixTONESの演出は、
当時のジュニアの中でも良い演出が用意されていて、
同時デビューを予感させます。
SnowManの演出
ライトが全体から中心に集まり、
後ろの映像と連動する振付になっています。
アップになっても、映像に合わせているのが分かります。
大画面にSnowManの顔が写っていますが、
若さを感じます。
ムービングステージにも映像が写っていたり、
手の込んでいる演出です。
ゴールドとブラックの衣装も、
かっこいいです。
アクロバットも盛り上がっています。
振付も今のSnowManにつながっていると思います。
編集も細かいところまで凝っていて、
2018のSnowManが高画質で見れます。
SnowManの楽曲
当時の事務所がジュニアに力を入れていたわけではないですが、
楽曲ができたことで、ファンが盛り上がりました。
バレーボールデビューが多い中で、
King&Prince、SnowMan、SixTONESは異例の待遇でした。
Ⅵ Guys Snow Manは9人になってからも歌われ続けています。
珍しいタイトルです。
Party!Party!Party!は今もファンに大人気です。
分かりやすく覚えやすいサビです。
このままで
あれから時間が経ち、ファンも楽曲も増えました。
私は、この頃に衣装を用意してくれた人や、
演出を付けた人の気持ちを忘れないで歌って欲しいと思います。
