SnowManを分かりやすくアイドルにするために
今日は、最近イラストについて調べていたので、
SnowManとイラストの関係性について書いていきます。
イラストというのは、挿絵や図解のことを言います。
情報を伝えるときに、分かりやすくする目的をもって作ります。
絵画とは違います。
目的として、
・人物やストーリーを伝える
・視覚化、構造化する
・イメージを伝える
があります。
SnowManがイラストを使っているのは、
・クリスマスケーキの事前予約特典、不二家のお皿
・「HELLO HELLO」のMV
・「嫉妬ガール」のMV
・スノみそかのロゴ
・CDのディスク
・FCのコンテンツ
他にも沢山あります。
アイドルとイラスト
イラストを使うことによって、
アイドルのイメージが変わってきます。
今の日本の男性アイドルは、
かわいいイメージや爽やかなイメージが強いです。
韓国アイドルは、
煌びやかなイメージであったり、華やかなイメージが強いです。
それはジャケ写だったり、
ライブの演出によるものが大きいと思います。
深澤辰哉のイメージ戦略
SnowManのイメージが爽やかな9人なので、
カラフルなイラストがよくつかわれている印象です。
現在、9人のSnowManのイメージをもとに、
イラストをSnowManに合わせていると思います。
イラストを活用して、SnowManのグループの方向性や、
CD、DVD、ライブのテーマを決めて、
売り出していくのもありかと思います。
が!!
深澤辰哉に関してはSnowManの内側に合わせていくより、
芸能界の内側に合わせてイラストを使っていくのがいいと思います。
SnowManのイラストは、
5周年までカラフルなイメージです。
これから、
オトナな方向には行かず!
テーマも決めず!
各々の芸能界におけるイメージをキャラ化していって欲しいです。
MCキャラ、ゲーマーキャラ、最近はかわいいキャラ、を、
芸能界、バラエティー番組、音楽番組でしているので、
SnowManのグループ全体を同じようなイラストでまとめるのではなく、
画風の違うイラストで差をつけて欲しいです。
このままで
SnowManは、よくイラストを使っているイメージがあります。
イラストの効果を活用しながら、SnowManの名前が広まってほしいです。
深澤辰哉さん、応援しています。
