制作したレジンの紹介5

制作したレジンの紹介も五つ目となりました。
皆さんは見ているレジンの中でこれ良いな、と思ったのはあったでしょうか?
あったら嬉しい限りです。
前回までのと違うのは今回はかなり作るのが難しかったビン型のものとなっております。
この形、基本レジンは薄くきれいに作るのがメインでこういう感じに詰めるのには適さないみたいでした。
ですが、それでもやってみたいと思ったのでやってみた次第です。
作品の紹介に当たって①②③とついています。その説明です

①作った時のイメージ

➁良かった点、見て欲しい点

③悪かった点、改善すべき点

以上となります。それでは、是非楽しまれてくださいませ

ビン型シリーズ

①海をイメージ

➁ビンの中でとても綺麗に見えるように作れた

③極小パールや三日月が見えにくくなってしまった

最初に作ったビンにレジンを詰めたビン型。
レジンはもともときれいに見えるし、ビンに詰めるのも行けるのでは!と思い立ってやってみた所、思いのほかに気泡が入り込み予想以上に透けないのであれ?となった作品です。
それでもキレイと言えばきれいに見えるのが幸いな所でした

①海をイメージ

➁中に入れるものを工夫した所

③工夫した所が逆に変に見えるようになってしまった

改良点が改良されなかったという作品。
青色が強いので少し薄めにしたのですが全然薄くならなくて首をひねる事になってしまいました。
さらに一番最後に大きめのパールを入れたのですが、それが変な風に見えてしまいなかなか珍妙な作品になってしまったと思います。
残念。

①海をイメージ

➁今までは効果を何度かに分けて作りましたが、ならば全部一気に硬化させた方がこれは良くなるのでは!?と思いやってみた所

③全然よくならなかったところ

ここに紹介していない作品を幾つもありますが、この作品に関して言えばその作品に入るか入らないかぎりぎりの作品でした。
失敗作化と言われたら違うと答えますが、それなら上手くいったかと言っても首を縦に振れないからです。
全体的にきれいに見えるし、手に取ってみると良いなぁと思うのですが中々に上手くいかなかった作品でした。

  • 0
  • 0
  • 0

紫藤霞

小説を書くのが好きな人。 物語を書いていてキャラクターが勝手に動いてくれると凄く良いなぁとか思っている。 後はなんかコラムとかも書くかもしれない。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内