制作したレジンの紹介7

これで7個目のレジン紹介ページとなります。
今回の紹介するものは今までのと違うタイプのものを作ったので是非見て頂きたいと思います。
見た目は凄く良く、その分難しさもアップした作品です。
①➁③は以下の通りの説明になります

①何をイメージしたか

➁良かった部分

③悪かった部分

こんな感じで説明をしていきたいと思います。
どうぞ、楽しまれて頂けると嬉しいです。

ハーバリウム風

①秋をイメージ

➁ハーバリウムを入れた所

③蓋をする部分がかなり膨らんでしまった所

今までの作品は全部固めることを主眼に置いてありましたが今回のはハーバリウムの様に中身が動くものを作ってみる事にしました。
これが中々に曲者で、ハーバリウム液をこぼしてしまうとその場所が硬化しない、と言う風になってしまうのです。
なのでかなり苦戦して完成させた一品。
中々に難しかったです

①夏をイメージ

➁いい感じにハーバリウム液が入っている所

③まだ縁の部分がしっかり出来なかったところ

ひとつ前からここに来るまでに何個も失敗を重ねてようやく完成させた一つ。
ハーバリウム液の扱いに苦労した作品となります。
これもいい感じになったので写真を撮っておりました。
緑の色も、銀色もいい感じになっているので嬉しかったです。

①新緑をイメージ

➁中に入れるものの量をしっかり見ることが出来た所

③ハーバリウム液が足りなかったところ

此方はハーバリウム液の量に大変苦労した作品。
多すぎて零れるのはもちろん問題がありましたが、少なくてもこのように気泡の部分が大きくなりすぎてしまい問題がある事が発覚。
追加でハーバリウム液を挿入することは私にはできないと判断した次第でした。
でも色合いとかは気に入っております

①時計をイメージ

➁しっかりとハーバリウム液を入れられた所

③ハーバリウム液が足りない&色合い

これは割と良いと思い最後まで作っていたのですが、完成してから見るとどうもハーバリウム液が足りなかった作品。
色合いも茶を基調にしている為に少々暗いイメージをしてしまいました。
色的にはもう少し明るい感じにしても良かったと思います。
それでもハーバリウム液をしっかりと入れることが出来たのでそこの部分は気に入っている部分です

  • 2
  • 1
  • 0

紫藤霞

小説を書くのが好きな人。 物語を書いていてキャラクターが勝手に動いてくれると凄く良いなぁとか思っている。 後はなんかコラムとかも書くかもしれない。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内