「動物のイラスト」

子どものころから時間があれば絵を描いてきました

満月の夜空、枝の上で寄り添い合う小鳥たち、雨の後にできた水たまり

目や耳や鼻、からだ全体で感じる季節や風景をイラストにしていきます

今日ご紹介するのはイラスト特集ということで
「子猫のイラスト」と「日光浴する鳥」です。

イラストのこだわりポイントやこの絵を描いたきっかけについて、一問一答形式でお伝えしていきます

【子猫のイラスト】

Q.このイラストを描いたきっかけを教えてください。

A.子猫の動画を見て描いてみようと思いました。

Q.このイラストを描くときに工夫したところはありますか?

A.猫の色と瞳の色を工夫しました。

Q.この絵を描くときに難しかったところはありますか?

A.タオルと光と背景の色が難しく迷いました。

Q.このイラストはどのようなシーンを描いていますか?

A.タオルを掛けられてる子猫をイメージしました。

【日光浴する鳥】

Q.このイラストを描いたきっかけを教えてください

A.この時は、天気がよく小鳥が日光浴するので鳥は別種ですが描いてみようと思いました。

Q.このイラストを描くときに工夫したところはありますか?

A.日差しは強いですが、涼しい透明感を出そうと工夫しました。

Q.この絵を描くときに難しかったところはありますか?

A.鳥のグラデーションと雲の影が難しく感じました。

Q.このイラストはどのようなシーンを描いていますか?

A.爽やかな天気の時に気持ちよく日光浴してる小鳥を描きました。

今回の紹介は以上です。

次回のイラスト紹介もお楽しみに!

  • 11
  • 4
  • 1

パラキート

絵を描く事、漫画本と鳥が好き。動物や風景やスイーツの絵を色合いにこだわって描いています。子どものころから暇があれば絵を描いていました。私が見たり、聞いたり、想像したりしたものを絵で表現していきます。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内