世界のディズニーランド 大きさランキング👑

こんにちはあっきーです。今回は、世界のディズニーパーク面積を紹介します。

最後まで見て下さると嬉しいです(≧▽≦) ランキング形式で発表します。

   では本編へSTART!!

6位 香港ディズニーランド

面積は0.28k㎡で香港の荃湾区に位置するディズニーランドです。

2005年9月12日に設立されました。香港ディズニーランドにしかない魅力やポイントも紹介します。香港ディズニーのキャストさんはフレンドリーに接してくれるところがポイントです。キャストさんにカメラを渡すと笑顔たっぷりの写真を撮ってくれます。思い出に1枚キャストさんと笑顔いっぱいの写真を撮ってみてはどうでしょう♪香港のグリーティングはTDLにはないスターウォーズのキャラやアイアンマンと一緒に写真を撮る事ができます。スターウォーズのキャラと写真を1枚撮ってみるのもいいですね。

5位 東京ディズニー・リゾート

面積は2k㎡でみなさんご存じ千葉県浦安市に位置するディズニー・リゾートです。

開園は1983年4月15日に設立されました。東京ディズニー・リゾートここでにしかない魅力やポイントを紹介します。ディズニーランドの見どころは、入り口に入ってまっすぐ行った先にあるシンデレラ城、ここでは家族や友人達と一緒に写真を撮るのもありかなと思います。次にディズニーシーです。まず世界各国でシーがある場所は東京にしかないです。それと、なんといってもキャストさんの笑顔や、おもてなしが魅力ですよね♪清掃をしているとおもいきや、ミッキーの絵を書いていたり、ホテルのスタッフさんも1つ1つの動作や言葉にディズニーへの愛情が感じられます!私たちを楽しませてくれるキャストさんは世界トップクラスではないでしょうか?ここで一つ豆知識なのですが、ディズニーランドのウエスタンランドでは、グランドオープン時に蒸気船マークトゥエイン号でアメリカのミシシッピ川の水を注いだそうです。

4位カリフォルニアディズニーランド・リゾート

面積は2.1k㎡でアメリカ合衆国 カリフォルニア州のアナハイムに位置する世界いち大きいディズニーランド・リゾートです。1955年にディズニーランドリゾートが設立されました。

ここで、ディズニーカリフォルニア・アドベンチャーの魅力やポイントを紹介します。

ダウンタウンディズニーでは買い物を楽しめる事ができます。ポイントは、買い物も楽しめ娯楽施設がある事です。ダイニング、レストラン、ボウリング施設などの施設も完備してあります。行かれた際は、是非、ボウリング施設やレストランを堪能してみてはいかがでしょうか?リニューアルのアトラクションや、新アトラクション、さらに、今現在、ディズニー100セレブレーションが開催しており、マジック・ハンプスと言うショーが開催しており、おなじみのミッキー&フレンズや、ピクサーなどといったキャラクター達が出迎え、ショーを楽しませてくれます。ナイトショーも見逃せません!!ナイトショー「ワンダー・ラズ・ジャーニー」では、ウォルトディズニー・アニメーションが描いてきた、ディズニー100周年の歴史や思い出をプロジェクション・マッピングに写し、素敵な映像を皆さんに届けてくれます(^^♪ナイトショーの最後には花火があがり、素敵な夜になる事間違いなしです!!記念に花火を動画に収めるのもありだと思います。

3位 上海ディズニー・リゾート

面積は4.1㎢で中国人民共和国の上海市に位置するディズニーランドです。

2016年に設立されました。上海のディズニーランド・リゾートの魅力や、ポイントも紹介します。上海のディズニーランド・リゾートは世界で一番新しいディズニーランドです!ディズニーランド・リゾートにあるシンデレラ城は世界一大きく、世界一新しいです。史上最大の大きさなので初めて行った人はあまりの大きさに驚くと思います。1日では周り切れない広さもポイントです。東京ディズニーランドの約2倍近くの大きさと言われ、多くのキャラクターグリーンティーなどは1日で周りきれず、全部を楽しむのなら3日かかると言われています。また、東京や、香港などにない、時速100Kmのジェットコースターや、ここでしか味わえない最新技術を駆使したカリブの海賊があります。日本ではまだ会えないグリーティングのキャラクターや、ここでしか味わえないレミーのレストランに登場した料理が楽しめます。さらに、上海のディズニーランド・リゾートでは、本格なミュージカルや、スタントを使ったアクション、かわいいスタンプラリー、プロジェクションマッピングなども体験する事ができます。

2位ディズニーランド・パリ

面積は22.3k㎡でフランスのマルヌ=ラ=ヴァレに位置するディズニーランドです。

1992年4月12日に設立されました。ディズニーランドパリにしかない魅力やポイントも紹介します。ディズニーランドパリにあるシンデレラ城は日本や上海などのシンデレラ城とは違い、ピンク色のシンデレラ城があります。世界のディズニーランドでも珍しいとおもいます。また、比較的混雑していないことが多いそうで、場所取りが不要で気軽にパレードが楽しめます。ギリギリに行ってもいい場所でパレードがみれます!

比較的混雑していないといっても、時期によってはパレードが混んでいるので注意が必要です。

また、TDLにはないアトラクションがあり、「アリスの不思議なラビリンズ」というアトラクションが楽しめます。このアトラクションは迷路になっており、小さいお子様からお年寄りまで楽しめるアトラクションとなっています。行った際には遊んでみてはどうでしょうか

1位  ウォルト・ディズニーワールド・リゾート

面積は122k㎡でアメリカ合衆国フロリダ州のオーランドに位置するディズニー・ワールドです。

1971年10月1日に設立されました。ディズニーランド・パークの魅力やポイントも紹介します。

ディズニーランド・パークの夜のパレードは見逃せません!!ダイヤモンド・セレブレーションという名前のパレードではLED150万個も使われています。時間を忘れてパレードを見たくなること間違いなしです!!

おわりに

いかがでしたか?世界各国のディズニー、ディズニー本社は私たちの喜ぶ顔が見たい!もう一度キャラクターやショーを見たい!その期待に応えてくれる素敵な場所だと私は思います。

ディズニーを届けてくれるキャストさんやホテルスタッフの皆さんに感謝し、パークを楽しんではいかがでしょうか

今回は世界のディズニー大きさランキングを紹介しました。行きたい国はありましたでしょうか 今後もディズニーにまつわる記事を投稿するので最後まで見てくれると嬉しいです! 

ではまた次回お会いしましょう👋

  • 0
  • 0
  • 0

あっきー

こんにちはあっきーです。 趣味はディズニー、音楽を聴く事です。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内