楽しい事は人それぞれ

こんにちは、まとです。

今回は楽しい事って沢山あるよね!というお話。

皆さんの楽しみってなんですか?

十人十色、色んな楽しい趣味や時間沢山ありそうですね。

私の楽しい事は絵をゆったりちまちま描く時間、ぬい活をする時間、YouTube鑑賞、しながらたまーにお酒をちまちまするのが楽しい事です。

あとたまーにゲームしたり、たまーにいいおやつを買ったりね。

私は割とちまちまして自分の時間がとれるのが好きみたいで。

完全なインドア派なんですよね。

一回アウトドア派になろうと考えたけど想像したら予想以上に嫌な気持ちになったので実行していません。

その時の私はアウトドア好きな人が生き生きしていて憧れたんですよね。

でもそれって逆から見たら私もインドアなのに生き生きしてるように見えるし楽しそう(実際に楽しいのですが)に見えるんじゃないかなーと思ったらああ、楽しいにも人それぞれがあるんだな~と気づきました。

それ以来自分の気持ちに素直になりかつ他人の楽しみを否定することはなくなったまとです。

もちろん、犯罪や人に迷惑かけるのは違いますよ。

自分の楽しいに世間の風潮って関係ないんですよね。

例えば海外旅行に行けるのは素晴らしいとかなんとか色々レッテルがあるじゃないですか。

でも別にほんとに旅行とか大好きならいいんですが、そうじゃないなら無理にそのレッテルを守ろうとしなくていいと思うんです。

やっぱり自分の楽しいことやっているのが一番生きがいになるし人生幸せだと思うのでだから、楽しいに優劣はないんだよ…って過去の私に言ってあげたいなーと思いこの記事書きました~

他にもおんなじ思いしている人がいたらとも思ったので。

皆さんは楽しいことってなんですか?

お互い楽しい事を全力で楽しみましょうね!

ではでは今回はこの辺で。

今回の姪っ子ちゃん。

喜怒哀楽姪っ子ちゃん。

あまり大きく表情は変わらないけど

よーく見るとちゃんと感情がお顔に出ているのですよね。

  • 13
  • 2
  • 4

まと

暖かいものが好きです。イラスト、漫画読んだり描いたり。 日々うららで生きていきたいそんな人間です。 ほのぼの日常をジャンルと問わず発信していきます。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内