コクゴブドウです。
今回は、前に載せた「シンプルに、近況①」の続きの②です。
その名の通り、近況を話す記事です。
珍しく映画の話する。
では早速↓
前に観た映画について
前に、とある映画を観ました。
いわゆる「ヤンキー」が題材の映画で、友情とか絆とか、熱いテーマのものです。
ヤンキーメンズ達がたくさん出てくる映画でした。
内容としては、めっちゃ王道。
いい意味で予想をまるで裏切ることのないストーリーでした。
予想できるけど、面白い。
最初は、どーかなあーって感じで観ていたのだけれど、段々面白くて。
特に、バトルが激しくなってからの盛り上がりが良くて。
でねえ、私、この映画で好きなキャラが出来ました。
この映画シリーズものなんだけど、今作のメインの敵?キャラの一人がめっちゃ気に入りました。
そのキャラは主人公達の敵で、まあ、そこそこに最低なんですよ(笑)
自分の手を下さずに主人公達を潰そうとするの。で、弱ったところを武器で攻撃したり、まあまあこすいことするのね。(笑)
で、人を「駒」呼ばわりしたりとか。
で、高級車で帰るのよ。(笑)
私その高級車で帰っていくシーンがなんか好きで(笑)
坊ちゃんだったのかい!っていうね。
いいわあ~って。(笑)
煽られてすぐピキっちゃうとこなんかも好きでした。(笑)痛いところつかれたんだろーなあって。
まあはっきり言っちゃえば、クズ…かもなんだけど、それにはわけがあるんだよね。
トラウマ、みたいな。
辛いことがあったんだろうな、と。はっきりと描写はされてなかったけど。少し垣間見える感じでした。
その隠された弱さみたいなものもまた、魅力で。
でね、物語のラストにはちゃんと更生しますから。ご安心を(笑)
物語のエピローグ的なシーンで、幼馴染の子とまた昔のように仲良くなって。
高級車にその子も乗せて帰るんだけども、そのシーン大好き。
先に乗って、幼馴染の子は見送ろうとしてたんだけど、それを、こう手招きして。
お前も乗れよっ
てきなね。
そこがまじで好き(笑)
よかったねえ、って思う。
幼馴染の子も嬉しそうやった。
まあ、「子」っていっても、その幼馴染めっちゃ強いんだけどね(笑)
かなり強かったからね。バトル。
ちなみにバリバリメインキャラ。
他のキャラクター達も個性豊かでよかったです。推しができやすそうな感じ!
個人的には、悲しいシーンとかもなかったので、観やすかったです。
みんな仲間だぜっ!てエンドでしたのでね。
いやぁ~いい映画でした。
こんな感じで、今回は映画の感想でした。
たまにはこーゆー記事も良き良き。
映画のタイトル明かさなくてすみません笑
そんなわけで、では。
以上、コクゴブドウでした。
p.s.
今回のアイキャッチ画像は高級車!
ちなみに、画像のは白い車だけど、映画本編に出てきたのは、たしか黒。(ちょープチ情報 笑)
