好きだったキャラクター

自分には今でも好きなキャラクターとして、となりのトトロの小トトロとドナルド
ダッグがいるんです。今はそんなに好きではないまでも過去に好きだったキャラク
ターもいます。それを紹介しようと思います。
そのキャラクターとはまめゴマです。おうちで飼えちゃう手のりサイズのアザラシ
でとても人なつこくてころころプニプニ、毛の色や模様の違うまめゴマがたくさん
います。という説明が書かれています。体長・平均12cmで体重・平均200g
らしく、基本的には水槽に地面と水があればOKで雑食なのでなんでも食べるが
キャラクターによって好みはそれぞれとの事。睡眠は夜とると書いてありました。


ちなみにまめゴマのキャラクターは、しろゴマ・さくらゴマ・べにゴマ・そらゴ
マ・あまゴマ・ぱんだゴマ・くろゴマ・はむゴマ・しまゴマ・しおゴマの10種
類は最低いたようです。
グッズとかが発売されたのは2005年5月なので結構前ですね・・・
自分が好きだったのはまめゴマの赤ちゃん時代のベビーまめゴマですね。
まめゴマよりもちっちゃくてカワイイんです。


となりのトトロの小トトロにしてもベビーまめゴマにしても自分は、ちっちゃい
キャラクターが好きみたいです。
もちろん、ちっちゃいキャラクターだけが好きなわけではありませんが・・・
皆が好きなキャラクターであっても自分の中でピンとこないと好きにならない
という若干、ひねくれている自分です・・・






  • 0
  • 0
  • 0

7番ライト

どーも、7番ライトです。嵐と野球(巨人ファンですがナベツネは×)と自衛隊が好きです。日々思う事や思った事、行ったイベントやこれから行く・参加するイベントの事を書いていこうと思います。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内