《3/14》司書のホワイトデー

今日は、ホワイトデー。

不思議図書館の司書・むつぎから呼び出されました。

「あ、来てくれてありがとう。その…今日はホワイトデーでしょう?だから感謝の気持ちってことで…。

イマイチよくわからないんだけど、お世話になっている人にそういう事をする日だって本に書いてあったし。

・・・え?俺にホワイトデーの贈り物?だって21日は誕生日だから、まとめてプレゼントするって・・・

それとコレは違う?わざわざ別々に贈ってくれるの?

・・・・・。

ああ、ご、ごめん。いつもホワイトデーと誕生日は一緒にプレゼントされていたから、びっくりして・・・。

・・・うん、ありがとう。すごく、嬉しい・・・と思う。多分。きっと。いや!嬉しいよ!!

本当に、いつも・・・ありがとう。」

…って祝われたかった人生でした。

(作者の誕生日もホワイトデーや卒業式近くなので。凹)

相手が誰かは皆様のご想像にお任せします。(いつも読んでくれている貴方かも?)

3月3日作成、メルン。

  • 10
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

メルン

小説を書くのが好きな、アニメ・ゲーム・読書が趣味の人です! 目についたものや不思議なことを小説にしたり、絵にも挑戦したいです。 ほのぼの、ほんわか、ちょっと謎な話もあるかも…?

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内