私のお昼ご飯(ピーマンめんつゆおかか編)

 久々の料理記事だああああああ!!

 ようし、火力を最大限にするぞおおおおお!!

ボオオオおおおおおおおお(焦げる音)!!

 料理失敗!焦げちゃった!味は?・・・不味い!!

 火力を最大限にしなければよかったああああああ(泣)!!

 良くありますよね・・・こういう風に油断して失敗することが・・・。

でも安心してください!全部嘘ですよ!!

 ここまでの茶番を付き合っていただき、ありがとうございます!!

 なので振り出しに戻って今回作る料理は、

「ピーマンおかかめんつゆ」ー(ド〇えもん風)!!

 そのまんまじゃんと思ったあなた!反応がまともですよ(でも本当にありますよ)!

 どんな料理になるか早速作っていきましょう!!

 材料はこちら!!

材料紹介

 一人分

・ピーマン 2個

・かつお節 一掴み

・麵つゆ 大さじ1

 今回は材料が少なめで作りやすそうですね。

 でもこの「だじょ」って言葉、どっかで見たことあるような・・・?

 思い出した!確か筆者がふざけて間違えて書いた言葉を前回の「ツナ卵とじ丼」で見たんだ!

 さては筆者・・・

ふざけて書いた言葉が気に入ったなああ(怒)!!

 ・・・えーっ、「だじょ」を気に入ってしまった筆者が深くお詫び申し上げます。

 工程

 次に工程を見てみましょう。

 まずピーマンを洗って切っていきますが、人面シリーズのピーマンを出していきましょう!

痛ああああああい!!

 はい!久々に登場いただきましたね!人面シリーズ!

 可愛いですね。ピーマンの悲鳴がもはや気持ち良くなりそうです(サイコパス!?)

 なのでピーマンを細切りにしていきましょう!!

 次にピーマン、めんつゆにかつお節を耐熱ボールに入れてレンジで600W1分程度加熱します。

 程度ですので1分温めたら追加で温めるかお好みで判断しましょう。

 ですが筆者は考えました。かつお節をどうやって表現するかと!

 なので登場していただきましょう!人面かつお節くーん?

はーい!
うわああああああ!!

 可愛いですね(にっこり)!

 温まるせいか、人面かつお節君の気持ちのいい返事と人面ピーマン君の悲鳴が可愛すぎます!

 レンジで温めたら器を取り出して盛り付けましょう!

 完成した料理はこちら!!

ピーマンおかかめんつゆ

 美味しそうですね。彩も綺麗で早く食べたいです!

ではいただきます!!

 もぐもぐ・・・

 ピーマンの苦さが癖になって尚且つ麵つゆの濃い味付けにかつお節の旨味がマッチしていて美味ですね!

 まとめ

 今回も美味しく出来上がりましたね。

 夏野菜を使って如何にも夏の料理って感じですよね。

 次回もまた人面シリーズの食材を出してシュールに盛り上げていきたいです!

それではまた!!

  • 7
  • 1
  • 1

おすすめのタグ

イッチー

 アニメやマンガに、ゲームに小説を読むのが好きです。色々なイラストを描くのと少しビターな小説を描くのが得意です。イラストは小さい頃から描いてて凄く好きです。小説は登場人物が思い通りにならない話を書いたりするのが好きです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内