座敷童あおいの4コマ日常4

 あとがき

イッチー様!ここから大登場!!

 はっちゃけ担当のイッチーでーす!

 前回もこんな感じで挨拶しましたが、皆様がどうすればより興味を持ってくれるかを考えた末にあいさつも含めてあとがきで書いてマンガを先に出していけば物語に入りやすくなると思いました。

 実際に筆者もこの方法がより読みやすいと感じていい感じに仕上がりました!

 さて、本題に入りましょう。

 今回は今までの4コマ日常を長編で1話完結に仕上げたいと思い、図書館の話を描きました。

 実際1ページ目の明治時代に有料だった話も、ふゆき君と座敷童がお互いに暮らしていた頃の時代になります。

 もしかしたら座敷童のあおい君はふゆき君にその話を聞いた可能性が高かったかもしれませんね。
(可能性かよ!?)

 図書館の話は現実世界では皆様が常識や歴史を固い感じに伝えるのではなく、座敷童と共に楽しく学ぶ感じで仕上げました。

 実際に筆者も描いたら学習漫画みたいなわかりやすい4コマ日常に仕上がったと思います。

 ラストの座敷童が辞書を読み切る噂話は筆者の憧れの姿として描きました。

だって実際に筆者は辞書を全部読んだ事が無いのですもの!!

 本当に辞書を読み切ってしまうということは漢字すらも読めてしまうことですよ!!

ぐぎいいいいいいいいい!!
筆者よりも成長スピードが早いイイイイイイィィ!!
悔しイイイイイイイイ!!
(物凄い妬み)

 今回は図書館という知識について描きましたが、また施設を利用するための知識の話を描いてみたいなと思います。

皆様もマナーを守って図書館を楽しみましょう!!

  • 4
  • 2
  • 1

イッチー

 アニメやマンガに、ゲームに小説を読むのが好きです。色々なイラストを描くのと少しビターな小説を描くのが得意です。イラストは小さい頃から描いてて凄く好きです。小説は登場人物が思い通りにならない話を書いたりするのが好きです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内