私の好きなパワーストーンのイラストとお話⑤

セレナイト

こんにちは!RINONです。

私の好きなパワーストーンのイラストとお話シリーズ、今回の投稿は⑤でセレナイトです。

私が持ってるミニチュア鉱物のセレナイトを見ながら描いたのですが、天使の羽のような形がお気に入りの一石で、見てていつも癒されています。

セレナイトは「聖母マリアのガラス」と呼ばれ、ヨーロッパの宮殿の燭台やランプ、窓ガラスにも使用されてきたとても綺麗な石です。石の語源は、ギリシャ語の月を意味するselenites(セレニテス)、または月の女神セレーネからきているとされています。

石の持つパワーは、心身を浄化する、気づきを与える、インスピレーションを高めるそうです。石の使い時は、洞察力、直観力、判断力を高めたい時、トラウマがあることに気づいた時、激しい感情に襲われた時などに使うとよいそうです。

見ててとても癒される石なので、皆さんもセレナイトに出会えた時があったら、ぜひゆっくり眺めてみてください(*^-^*)

  • 8
  • 3
  • 4

おすすめのタグ

RINON

はじめまして。ゲーム(FF、ポケモン、FE、音ゲーなど)、様々なアニメ、マンガ、バンド(ユニゾンスクエアガーデン)様々な邦ロック、猫が大好きです。 うつ病で闘病中の30代。イラストを描くのは久しぶりなので、少しずつ描いていけたらなと思います。たまにコラムも書けたら頑張りたいです。 よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内