私の好きなパワーストーンのイラストとお話⑦

アクアマリン

こんにちは!RINONです。

私の好きなパワーストーンのイラストとお話シリーズ、今回は⑦でアクアマリンです。

数年前の私の誕生日の日に出会った、これもまたとても思い入れのある石です。

アクアマリンの名前は、ラテン語で水の意味のアクア(aqua)と海の意味のマリナス(marinus)に由来していて、神話では、「美しい海の精の宝物が、浜辺に打ち上げられた」ともいわれているそうです。また、海のような色や海の精の力のイメージから縁起をかついで、船乗り達の航海上の安全を守る守護石として用いられていました。

幸せ、永遠の若さ、富、喜び、勇気を象徴する石で、海のパワーを持つといわれるこのアクアマリンは、水の中に身をゆだねているような清らかな気持ちにさせてくれるそうです。そして、幸せな恋愛や結婚をもたらすとされているほか、コミュニケーション能力を高める効果もあり、自分の意志を正しく伝える時にも有効で、心を静めることで不要なものを取り除いて、心身に本来の美しさと正しさを取り戻してくれるそうです。

石の使い時は、人間関係でストレスを感じた時や恋人や夫婦関係で悩んだ時、生活や心に潤いがほしい時、苦手な相手とのコミュニケーションで気疲れしている時などで、旅行に携帯すると、不慮の事故から守ってくれるともいわれているそうです。

様々なパワーストーンは見ているだけで癒されますが、私的にはアクアマリンは持っている石の中で1、2を争うくらいに見ていて癒される石なので、おすすめ石です!

 

  • 4
  • 0
  • 1

RINON

はじめまして。ゲーム(FF、ポケモン、FE、音ゲーなど)、様々なアニメ、マンガ、バンド(ユニゾンスクエアガーデン)様々な邦ロック、猫が大好きです。 うつ病で闘病中の30代。イラストを描くのは久しぶりなので、少しずつ描いていけたらなと思います。たまにコラムも書けたら頑張りたいです。 よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内