「天空の魔女」第三話

前回の話

登場人物
まどか
ただし
すずは
剣道部員
解説

第3話
部活

まどか、授業が終わったね

そうだね

私は、今から吹奏楽部だよ
まどかは剣道部に行くの?

そうだね

ただしと行くの?

そうだね

どうして?
ただしってどうでもよくない?
なんでわざわざ一緒に剣道部に行くの?

私にはどうでも良い人なんていない
ただしのお母さんからも言われている
「頼むから剣道部に一緒に行ってあげて」と

私にはただしはどうでも良いけどな
自殺がしたいならすればいいし

すずは、言っていい事と悪い事があるんじゃない?

今日、部活が終わったら一緒に帰らない?

珍しいこと言うじゃない、ただしも一緒で良いかな?

いいよ、どうせ家まで送るんでしょう?
ただし、そろそろ部活に行くよ

嫌だよ

なに言っているの?

・・・またあの女が来た、あの女、敵なしだからな
今日こそはあの女に剣道の恐ろしさを見せつけるぞ・・・
みんな、分かっているな?

・・・了解

大将、今日からただしは私が剣道を教えます

・・・いいだろう、ただ隅のほうでやってくれ

分かりました

今日は剣道部の人は殺気が強いな・・・
帰り、何かあるかも?

・・・よし、今日はここまでにしよう

今日は大将の練習メニューより疲れたよ・・・

なに言っているの?ただしは男の子でしょう
この位で疲れたと言わないの

さてと、今日はすずはも一緒に帰ることになっているから

えーーーー嫌だよ

がたがた言わないの
すずはは校門の所にいるはずだから

まどかー!こっちだよー!
ただし、まどかにしごかれたの?
大変だったね

・・・・・・

さあ、帰ろうか

そうだね、今日はちょっと気をつけなくちゃ

何に気を付けるの?

ちょっとね

気になるじゃない

しーっ・・・こんなに早く来るとは・・・

なになに?まどか?

そろそろ出てきたらどう?

なかなか勘のいいやつだ

どうしよう、剣道部の大将さんたちだよ

お二人さん、私の手をもって・・・よっと!

まどかは二人の手をとって近くの屋根に上った

これで、どうかしら?

まどかが屋根に上ったと同時に、一瞬で剣道部員たちが音もなく倒れていた

見つけた、山野まどか!

第四話へ続く

  • 13
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

鮎川 ひろみ

自分は事業所をいろいろ変えて経験してきました。 良く言われたのがプライドが高い、こだわりが強いといわれますが 自分の個性だと思っています。(悪くとらえてはません) アニメ気まぐれオレンジロードが好きですが、まつもと泉さんや声優さんが亡くられています。悲しいです。 自分も作りたいと思い小説を作り書いています。 アニメやゲームが好きです(今はゲームしてませんが) 「新たな気持ちで作業をしたいです」 頑張っていきたいです。改めてよろしくお願いいたします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内