碧い栞と王子様#5

あれ?確かにさっきまで、いたのに・・・

少年は詩織の姿を確認するがいないことに気づく…………
その日は諦めて帰り、あっという間に次の日へ


少年の朝は、起きてから眼鏡をかけることから始まる。
テレビを見ながら朝食をすませ本屋へ

今日は日曜だしなぁ、久しぶりにあの本屋へ寄るか!

家から徒歩10分のところに本屋はある。
ラノベコーナーに真っ先に進み大量に本をいれる
僅か選び取って、5分レジへ直行…………
女性店員のレジへ並んだ。

合計で、5千8百円になります!

カバンから財布を取り出そうとした時
詩織のリボンが顔を見せた。
その一瞬を見逃さなかった女性店員は会計が済んだあと
少年に話をきいた。

あの・・・そのリボンって・・・?

あー、コレですか?昨日ここで買い物した女の子が落としたので
声をかけたんですが何か急いでたみたいで・・・気づいてもらえなかったので
ココに来れば渡してあげられるかなって・・・思って・・それで

そうだったんですね!!それ、友達のなんですよ!なので
代わりに私が渡しておきますよ!!

そーだったんですか!お願いします!

少年は女性店員にリボンを渡して帰っていった。
店員は丁度、休憩時間になり詩織に電話をかけた…………

ちょっと!シオリン、いますぐバイト先に来て!

それどころじゃないんだよ~いま、探し物をしてて~

その、“探し物”のことよ!早く来て!休憩時間終わっちゃう!

え!!いますぐ!!

詩織は、急いで親友のバイト先へ
息を切らしながら向かう

やーだ、シオリン・・・パジャマのままきたの??

だって・・急いできてっていうから・・着替える時間なくて!!

まぁ、いいわ・・はい、探し物!!

ありがとう~亘理~~

詩織のもとに、ブルーカードが渡ったところで
妖精会議は終了しモニター画面の電源を切り
後日また、妖精会議を開くことになった。

つぎに、本界へジャンプさせるときにはお説教ね!!

須藤様が出張でなかったら、大変なことになってたわよ?

そうよ、それでこそ・・・頁次ちゃんのクビが飛ぶことになってたかもしれないのよ?

きつ~く、言っておくから!!

亘理は、リボンを詩織に返すとき少年にもお礼を言っておけと
見た目をラノベキャラで例えて伝える。

転生したら悪役令嬢の弟だった!のルーファにそっくり!

え・・・てことは。メガネキャラ??

そう!完全にメガネキャラよ!!

ココの常連なら、いつか会えるかも!ちゃんと会ってお礼言いたいし!!

特徴はあとでメールで伝えるわ!今回のこのカシは、
今度、シオリンの部屋でお泊り会で許してあげる!!

りょ、りょーかい・・・

私、そろそろ休憩終わるから・・明後日にでもお泊り会しよ~

うん、ありがとーー!

詩織は、リボンを返してもらったときに最新のオススメのラノベを
売りつけられ買っていた。冷え切った外の中、駆け足で家に向かう
小命の2巻を開き本界へジャンプする
すると、会議が終わったあとの頁次が不機嫌そうに顔を出し
いつもの決まり文句は特になく詩織を存分に説教して
その日はジュリアになりきれることができなかった。

まぁ、無理もないか・・・

詩織は、頁次に説教されそのまま眠りについた。
時間は進み親友が部屋に泊まる日

やば、今日は亘理が家に泊まる日!!部屋中ラノベだらけで
片づけてない!!どしよーー

慌てまくった詩織は、急いで部屋を片付けると
本棚から見覚えのない本が落ちる

あれ、私・・・・こんな本もってたっけ??

つづく

  • 0
  • 0
  • 0

水樹

最初に絵を描き始めたのは小学生の頃でした。 それから、自分の世界観を文字におこしたり、絵にするのが趣味になっています!!

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内