いきなりですが

 いきなりですが、クイズです。

 体育館のトイレを出たあとに起こったことは次のうちどれだと思いますか?

 1つ目 床がぬれていてすべった

 2つ目 段をふみ外して転びそうになった

 3つ目 床にいた虫をふみそうになった

 正解は、◯◯せいか、、、ではなく、2つ目です。

 少し暗かったせいか(意図せず、たまたまですよ、たまたま、見直しているときに気づいたんです)、気がつけば両腕を前に投げ出していました。したくないポーズをとったように思い、恥ずかしく感じ、気づけば笑顔になっていました。ゆっくりと左右を見ましたが、誰も気にしていなかったようなのでほっとしました。同時に気づかれなかったことで、自分だけ別の場所にいるような感覚になりました。見られたいわけではなかったのですが、自分としては、けっこう大きな動きをしたと思ったので気づかれないことが不思議でした。
 他にも自転車に乗っていたとき、気づいたら地面に落ちていたことがあります。こちらは道路の横にある花を植えるスペースにつっこんでいました。暗かったので道が曲がっていることに気づかず乗り上げていました。痛かった。なんで気をつけなかったのかと何度も思いながら自転車をこぎました。

 足元にご注意ください。

  • 0
  • 0
  • 0

カサネムカイ

考えることが苦手です。イラストを描くほうは全然だめで、ましなほうの文章の方を書いていこうと思っています。ただ、文章作成も苦手で、返信に30分かかったこともあります。この記事を少しずつ書いていくことで考えることの苦手が改善されていけばいいなと思っています。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内