作ってみたかった「マルメロ」のゼリー
筆者は、毎年「花梨のゼリー」を作っていたのですが、
前々からもっとペクチン成分の多い「マルメロ」の果実を使って同じように作ったらどうなるか、と考えておりました。

マルメロの果実の画像
しかし、筆者の居住地ではマルメロがなかなか入手できず、作れずにおりました。
今年はマルメロを発見
しかし昨今、毎年マルメロを入荷しているお店を見つけましたので、今年は「マルメロのゼリー」に挑戦してみたいと思います。
花梨と同じように、咳止めや疲労回復の効果があるそうです。
調べてみると、スペインでは「メンブリージョ」というかりんのゼリーのような食べ方があるようです。
今年はどんなものになるのか、楽しみにしております。
出来上がりましたら、こちらのブログでも紹介する予定でおりますので、楽しみにしていてください。
マルメロについて
