休息をとるバランスが大事
皆様は、活動と休息のバランスについて考えたことはおありでしょうか。

首をかしげる犬の画像
筆者は、活動と休息のバランスをとる事が難しい性分で、苦労しております。
いったん仕事や興味のある事に夢中になってしまうと、休息をとる事を忘れてのめり込んでしまう為、終わるとくたくたになってほかの事をするのが難しくなる、という時が多々あります。
休息をうまく挟めるようにならないといけない、と筆者はよく考えております。
暴走せずに休息をとる方法を模索中
近い将来、仕事場でも使える「振動で知らせるタイマー」のようなお品を探して持ってきて、定期的に休憩をとれるようにしたいと考えております。
アスリートの場合も、いかに練習をするか、ではなく、いかに練習したがる本人を休ませるか、の問題になる事もあると聞き及んでおります。
筆者はアスリートの性格も体質も持っていないのに、休息なしで暴走するというところがあるので困ります。何とかしてうまく休息をとれるようになりたいものです。
