いやー太りました。やっとピークを過ぎたところです。スタッフの方から勧められていた足踏みなどをようやく始めて、歯止めがかかりました。体重計に乗っていなかったらどこまで行っていたことやら。普段見ない鏡を見るとびっくり。魔法にかかっているではありませんか。よし鏡を拭いて魔法を解こう、、、解けるわけはありません。日頃の運動不足、いや、用がなければ横になっていることが増えて、、、もう癖、いや、日常。アルバイトで仕分け作業をしていたころから、家でそういう生活をしていて少しずつ太っていき、仕分け作業をやめてから脂肪が落ちる要素がなくなり体重が一気に増えました。甘いものが好きなのでつい食べしまうことも影響して、2年弱で10kg程度増加。気づけばピッタリのシャツを着て横になると登山にはきつそうな傾斜の山になっていました。横から見ると、細かった頃の倍あります。上から見ると後ろが見えないのでどのくらい膨らんだかわかりにくいのですが横から見ると一目瞭然。甘いものは食べたいので都合の悪い真実から目を背けています(鏡を見ないようにしています)。
危機感から運動を少し始めましたが、すぐ疲れます。5分立っているのもきついです。1分で5分くらい経った気がします。そうすると体感で25分立ち続けていると自分は感じていることになるかもしれません。自分の体感している時間が伸びているのはいいのかもしれませんが。腕立て伏せをすると2回目で体が上がらなくなりました。腹筋は軽いもので20回が限度。次の日は疲れでだるく、数日後に少し筋肉痛、、、。ダイエットをすることに耐えられない体であることがわかりました。筋肉トレーニングを少しずつ(1回ずつ)増やしたり、ラジオ体操などでダイエットに耐えられる体を作っていかなければなりません。ダイエットは1日にしてならず。目指せ、ダイエットに耐えられる体。まずは、、、。
アイキャッチ画像
・「いらすとや」「痩せようと運動をする人のイラスト」irasutoya.com/2016/12/blog-post_412.html