作品&言葉☆-5

はじめに・・・

久しぶりの投稿ということで、初めて私の投稿を見る方もいるかと思うので、改めて私自身の投稿内容を説明したいと思います。早速内容を紹介すると・・・私自身が好きな通販会社で注文して作った作品や自分の実経験談の説明を含んだ好きな言葉などを私自身は一つのコラムとして投稿しています。

手作り作品

今回の作品はティッシュケースを久々に1つの作品として作ったので紹介します。作品を作った時間に対しては、その品物だったり作る人のスピードによって異なると思うので正確な作業時間については言えませんが、私自身の場合は完成まで約1週間前後ぐらいかかりました。作り方に関しては、皆さんにもぜひ作ってみてほしいので、コラム内では載せませんよ‼

      2色あるので、両方写真を載せます。

         ↓

(作品を作るとき、大事にしてい

ること)

作品を作る時に大事にしていることが私自身にはあります。

➀色々なものの作り方を知って、物を作る楽しみを知る。

②作ったものが出来上がったときに見てもらった相手に喜ばれる・感激・感動される。

      《まとめ》

今回の作品を作る目的は大切な人・恋人への誕生日プレゼントとして日常生活で必ず使う物としてテッシュケースを作ってみました。実際に作ってみて感じた事は作る目的が何かしらあると作りがいも感じるし、楽しみながら作れるなと思いました。

良いなと思った言葉

今回紹介する言葉は、ディズニーのプリンセスシリーズのベルと白雪姫の法則からえらびました。著者は、両方ともウイザード・ノリリーです。前の私の投稿を読んでる方はご存じかと思いますが・・・(笑)ここでは、良いなと思った言葉を載せた後にその言葉に対して私自身が実経験談と含めて感じた事を伝えてるコーナーです。

1⃣心から笑う(ベル)

この言葉は日常生活を送る中で当たり前に思う方もいるかと思いますが・・・これは意外にも難しく感じる人がいることを忘れないでくださいね。私自身は、幼い頃から1人の人に慣れるまで恥ずかしい事ですが、時間がかかる性格のタイプの人だったのでここの言葉は初めの頃は難しいなと思う言葉に感じました。みなさんは、心から物事に対して笑えてますか?

2⃣一人の人を大切に(白雪姫)

この言葉は、本を見る前から実は私自身が最も大事にしていることの一つと言ってもいいくらいの実経験談があります。

質問:みなさんはこんなことを聞いたことないですか?

           

     周りの人の一般回答

       

友達や信頼(信用)できる人は多くいた方がいいよ!

その方が、何かあった時にその人たちに助けてもらえたりするよ。

          ↓

(質問に対して私自身の実経験を

含めての回答)

私自身個人の実経験談を含む回答を言わせてもらえるのであれば、確かに友達・信頼(信用)できる人は多くいた方がいいと思います。それは私自身も学生時代を経て一般企業での就職経験しているので苦しいくらい知っていることです。ここで皆さんにどうしても伝えたいのは、何かのきっかけが原因だったり持病を持っている人だったり性格的に人と関わる事すら苦手だという人が少なからずいると思うんです。私もそのなかの一人で、私の場合は腹痛が原因で御手洗が近い事や持病のことなどでほぼ学生時代はいじめのような日々を送る事だったりで口数も少なく、やっとできた友達が今度は不登校になったり同級生の訃報を聞いたりの日課で、正直に言えば「もはや、友達なんかいらない。信用・信頼できる人ってなに?」と気づいたら思っていた時期もありました。そんな私が、実経験を経て今本当に信頼できる親友だ・これからのパートナーだ!と言える人は・・・多くないですが、家族以外にもできました。でも、その絆に気付くのはとても長く時間もかかり今に至ります。親友と信用・信頼できるのは、1人です。それでも助けてもらっていることはたくさんあります。なので、私はそれからはこの言葉のとおり『一人の人を大切に』という言葉をずっと大切にしています。みなさんも私の実経験を参考に考えて、これからの日常生活に生かしてもらえれば嬉しいなと思います。

  • 1
  • 0
  • 0

くう

初めまして、くうです。私自身工作が好きで今では『さくらほりきり』さんという通販できめこみや押絵や貼り絵を中心に趣味としていろんなものを作っていて、これからは自分自身が良いなと思った言葉を作品と一緒に紹介していきたいと思っています。 好きな色⇒ワインレッド、ミント色です‼

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内