『猫について』~るぅふぁす編~  第2話

【ペットホテルにて】

飼い始めて、しばらくして、母の実家の方へ遠出をしないと

いけなくなりました。

「るぅふぁすをどうしようか?」悩んだ結果、

動物病院の『ペットホテル』へ預けました。

車で連れて行って、「お願いします」とスタッフに預けた瞬間・・・、

『るぅふぁす』の顔から表情が消えました。

それから2日後・・・、

(本当は、1日後に受け取りに行けたが、営業時間を過ぎてしまった)

朝1番で、動物病院へ受け取りに行くと、

スタッフから「出てきません」と困惑した様子で言われました。

カゴのまま連れてきてもらって、

母と私で『るぅふぁす♪』と声を掛けると

「にゃ・にゃ・にゃにゃ・・ん」とか細い声で鳴いて、すぐにカゴから出てきました。

そのまま、抱っこして(るぅふぁすはしがみついています)車に乗せたら、後ろの座席で、

盛大にオシッコをしてしまいました。

動物病院の看護師さんの話だと、トイレに一切行ってなかったそうです(;’∀’)

ご飯も食べていなかったとか・・・。

ずっと我慢していたんですね。

るぅふぁす的には、(捨てられちゃった・・)と思っていたようです。

それ以降、ペットホテルを利用することは、ありませんでした。

【おまけ】

るぅふぁすは、手のひらに乗る小さな『ねずみのおもちゃ』が好きでした。

パートの後、これをお土産に買って帰るのが、楽しみでした。

ある日、るぅふぁすに「お土産だよ」と渡すと、

ねずみのおもちゃに近寄り、一口でガブッ『バキッ』ときれいな音がしました。

一噛みで、ねずみのおもちゃは壊れてしまいました。

(後日、同じものをまた買いました)

  • 7
  • 0
  • 0

るぅふぁす

初めまして、閲覧ありがとうございます。 短シッポのキジトラ猫が好みの猫好きです。 猫パンチをしない猫も好きです。 何かと猫を絡めて話してしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内