猫マンガ【首輪が大好きな猫】

『るぅふぁすと首輪』

初代猫のるぅふぁすは、首輪が大好き!でした。

首輪を新しい物に、取り替えようと外したら、

ショックを受けて、固まってしまいました。

慌てて、新しい首輪を付けると、いつもの家猫モードに

戻りました。

『るぅふぁすの生い立ち』

るぅふぁすは、生後約半年くらいで、うちに来ました。

『約半年』というのは、【仔猫】っと言うには、結構、大きかったからです。

野良ではなく、知人に飼われていた猫の子供でした。

うちに貰われた初日は、家電の後ろに隠れたりしていたのですが、疲れて寝ている『るぅふぁす』と添い寝をしてから、急激に懐きました。

それからは、うちを気に入ってくれたのか、

大人しい猫になりました。

『首輪は、家猫の証』

『首輪』をしていると、『家猫』として、

うちに置いてもらえると思っているのか?

首輪を外すと、上記のようになりました。

なので、『るぅふぁす』に『首輪』は必須でした。

首輪に付いてくる鈴は、うるさいので、取り外してました。

首輪は、外で木の枝に引っかかったりしたら、

簡単に取れるタイプのものにしていました。

安全を考えて。

  • 0
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

るぅふぁす

初めまして、閲覧ありがとうございます。 短シッポのキジトラ猫が好みの猫好きです。 猫パンチをしない猫も好きです。 何かと猫を絡めて話してしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内