よく寝てよく育たない

はろーはろー、アコチャンです。また随分久しぶりの投稿ですね、何でかしら、存在を忘れちゃうのよ!

ここのところ眠気がとれないでずーっと寝ているわたくしですが、今日は23時前に寝て11時半に起きました。最近は頑張って目覚ましで7時前に起きる生活できてたので、なんだか悔しい気持ちでいっぱいです。

今日もぐいーんと伸びをしてのんびり読書しようかな、と思うのに気づいたらパソコン開いて絵描いてるんですねこれが。絵を描くのは私の中の生活の1つとして組み込まれていて、絵を描かない日とかは夜、手がウズウズもぞもぞしたりします。そんな時は手を揉んでみたりね。

私は普段パソコンに板タブを繋いで絵を描いているんですが、ついこないだペン先を替えました。これがほんっとうに大変だったこと!

今まで付けてたやつがね、取れないんですよ。使い込みすぎて。ペンの台座にひっかけてくるっと回すと本当はとれるはずなんですが、全く取れやしない。歯で噛んで取ろうとしたり毛抜きで挟んでも取れない。ものすごく焦りましたね。

10分くらい格闘して、爪切りで優しくつまんで引っこ抜くことに成功しました。そしていまは新しいペン先がするっする動くことに感動しつつ、ペン先の設定が滑って弄らないと今まで通りに描けないことに苦しんでおります。手ぶれ補正がなかったら私には絵は描けなかった、ありがとう手ぶれ補正。ありがとうCLIPSTUDIO。あなたのおかげで私は今日も生きているといっても過言ではあるけれども。

なぜかいつも手足がぷるぷる震えている人間なのでたまにペンだけでなく箸も落とします。箸にも手ぶれ補正つかないかなあ!

そう、ここまでも脱線。今回は最近Youtubeを見ながら運動しているということを書こうと思っていたんでした。

運動不足のリハビリとして、ここ1カ月くらい夜ご飯を食べた後、Youtubeを見ながらストレッチと筋トレをする生活をしています。いやこれマジで健康になる。

最初はmyお母さまの股関節のストレッチに付き合うという名目で始めたんですが、今じゃ私がヨガマットを奪い毎日の日課にしています。

股関節のストレッチを2本、腹筋を1本、足痩せトレーニングを1本毎日やっているんですが、腹筋は慣れてきたものの足が毎日筋肉痛です。太ももがね、痛いのよ。ワイドスクワットおすすめです。

見ている動画の中で、かかとをつけて腰を落とす→かかとを上げる→かかとを下げる→腰をあげるという流れのワイドスクワットがあるんですがもう膝が笑っています。母にぷるっぷる具合に爆笑される日々です。

体重は2㎏落ちたんで結構効いてる自信あります。目標体重まで残り-2㎏です。そこまで落ちたらまたここで報告してるといいなあ……。そんな日がくると信じて!

今日のお絵かきは伸びをする女の子です。私が伸びをするだけで関節鳴る生活から早く抜け出せるように皆様も祈っていてください。

さて今日の夜も頑張るぞ~~!!!

  • 10
  • 1
  • 1

アコチャン

hallo!! こちらアコチャン、いつもテンションが高いけれど、特に元気なわけではない”女の子”です。コラッ!そんな年じゃないでしょとか言わないで! 主に絵をかいていますわよ。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内